検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:53,430 hit

切り替え ページ31

楯列side

数日後、いつものようにパトロールをしていると西武蔵野署近くで通報が入ったとの連絡があった
間違いない”アイツ等”だと、直感で悟った
陣馬さん、行きましょうと言いかけたその時、

”機捜404現場に向かいます”

…あぁ、そうだ僕なんかより張り合える人がいた
忘れていた、捕まえたい一心で冷静な判断を割いていた、こんなんじゃ…

陣「楯列、通報は伊吹に任せて俺達は引き続きパトロールに専念しよう」

楯「…はい」


分駐所に戻って、軽く目を瞑り、自分の行いを振り返る
思えば、前回の加賀美の件で浮かれいたのかもしれない、いや、完全に浮かれていた
自分が役に立ったと過大評価し過ぎていた、今日のだってそうだ、自分よりも適任がいるって知ってたはずなのに、自分の私欲で迷惑をかけようとした

楯「…やっぱ、役立たずじゃん」(ボソッ)

物思いにふけていると、404の二人が帰ってきた

楯「おかえりなさ〜い!二人とも!」

伊「…ただいま」

伊吹先輩の機嫌が良くない?…もしかして

楯「逃げられちゃったんですか?」

伊吹先輩は”こくっ”っと縦に頷く
この人が駄目なら僕だって駄目じゃないか…それなのに、ほんと僕って馬鹿でどうしようもねぇ愚図だなぁ

楯「お疲れ様です、飲みもん持ってきますね」

志「そう落ち込むなよ伊吹、お前のおかげで収穫はあったぞ」

伊「てか、あのとき志摩ちゃん何処にいたの!俺のことすぐに向かいに来てくれないし…」

楯「まぁまぁ、伊吹先輩落ち着いてください…はいっ、飲み物どうぞ」

伊「…いただきます」

九「収穫とは?」

志「伊吹が追いかけていた服装と似た学生らしき奴らが自販機で飲み物を買ってたんですが、その自販機、彼らは気付いていませんでしたが”みまもり自販機”だったんです」

楯「みまもり自販機、ってあのカメラが付いてる自販機?」

志「そう、そこからイタズラ通報の犯人と思われる4人の顔が割れた」

---------------------------------------------------------------------------------
2つほど報告があります
1つめ、ドラマの三話の録画が消えてしまいました、書く時にドラマを見ながら合わせるられるところは合わせていたんですが、それが出来ないので少々破綻気味のの物語になってしまうかもです、ご了承下さい
2つめは2日ほど外に出なければならなくなったのでその間は投稿お休みですスイマセン

心境→←喪失



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すい(プロフ) - 陣馬さんの漢字ずっと間違ってるの気になります。 (2022年9月3日 10時) (レス) @page13 id: 4f61799461 (このIDを非表示/違反報告)
魂霊(プロフ) - 碧さん、お褒め頂きありがとうございます!小説ではある程度原作に合わせているところもあるのですが…それがあってもやっぱり二次創作物では埋めきれないものがありますよね…最終回悲しいなぁ、私的には陣馬さんが死んでないか心配です… (2020年9月3日 3時) (レス) id: 48cda5cd00 (このIDを非表示/違反報告)
- 葛藤する夢主いいですね!ドラマもいよいよ今週最終回ですね。MIUロスになりそうです。 (2020年9月2日 2時) (レス) id: 7d83887329 (このIDを非表示/違反報告)
魂霊(プロフ) - 碧さん、コメントありがとうございます(_ _*)ペコッめっちゃ嬉しいです!唐突にこんなのが読みたいってなった結果、自分で書くことにしましたwガバガバ設定ですがこれからもよろしくお願いします (2020年8月17日 23時) (レス) id: 48cda5cd00 (このIDを非表示/違反報告)
- 設定すごく好みです! (2020年8月17日 21時) (レス) id: 7d83887329 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魂霊 | 作成日時:2020年7月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。