検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:62,604 hit

条件その9。 ページ9

「及川さん!!」

見つけた。仲間と笑う笑顔。

「及川さん、あの…」

「まあまあ、落ち着きなよ。どうしたの?Aちゃん」

言うんだ。私の気持ちを。

息を吸った。

「仕返しします」

私が言うと驚いたように目を開いて、少し微笑む。

「…わかった。手伝うよ」

「!いえ、でも」

私が決めたことなので。

そういう前に、及川さんが私の手を掴んだ。

「言ったでしょ?仲間だって」

「及川さん…!!」

「ふふ、もっと感謝してもいいんだよ?この及川さんに…」

「味方です」

「え?」

「仲間じゃなくて。味方です」

「…っふ。そうだね」

軽く微笑む。

及川さんは一緒って思うかもしれない。けど、私にとっては違うんだ。

「仲間」っていったって、裏切りはある。絶対。だって見せかけも混じってるもの。

だけど、それが「味方」なら?

味方は裏切らない、一緒にいてくれる。

「仲間」より「味方」が欲しかった。

そのとき、ほかの声が響いた。

「おい、俺も言ったよな。「味方」だって。…手伝う」

「岩泉さん!」

岩泉さんがこちらを向く。

正直、びっくりした。

だってそういうの、あんまり乗ってくるタイプじゃなさそうじゃない?

「…Aが困ってるなら助けてやる。だからいつでも、俺を頼れ」

「岩泉さん…」

なんてかっこいいんだ!!

「結婚してくださいいいい!!」

なんていうと。

そういうのは普通男からだろがボゲェ!と照れたように返ってくる。

冗談ですよ〜と笑うと、及川さんがそうだよ!とむくれる。

私はこの空間が好きだ。

条件その10。→←条件その8。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 浮気
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶くりぃむ(プロフ) - 及川ラブさん» おお…アドバイスありがとうございます!!ぜひそうさせていただきます(*´∀`*) (2017年4月14日 20時) (レス) id: 13244b1de8 (このIDを非表示/違反報告)
及川ラブ - 文字との間隔を開けた方が読みやすいですよ (2017年4月14日 5時) (レス) id: 00ddb20afd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶くりぃむ | 作成日時:2017年3月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。