検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:29,125 hit

10 ページ10

「ん、何だ。」


優しく上杉君が聞いてくれる。この作戦に上杉君をのせるのは何だか申し訳なかったけど、翼が考えてくれたし、根回しもしてくれたそうだからきちんとやらないと。


「あの、私、好きな人ができたの!!」


恥ずかしくて俯いたんだけど、上杉君に反応がないから恐る恐る顔を上げたんだ。

すると、上杉君は今までに見たことないほど真剣で、暗い顔をしていた。その目には複雑な感情が入り混じっている。

やがて、意を決したようにこっちを見た。


「誰だ、誰なんだ!?」


怒りが現れていた。本当は上杉君なんだよ。上杉君が一番大好きで、かけがえのない存在なんだよ。

そう思いながらも翼に言われたことを実践する。


「えっと、いつもは冷静でクールで理性的なんだけど、今は少し感情的で怒ってるかな。とてもかっこよくて冷たく見えるけど本当は優しくて。そんな人なんだ。」



地味に告白寸前のことをしてるんだけど、混乱していたからなのか、鈍いのかは分からないけど、とにかく気づいてなかった。残念。


「で、誰だよ。もしかして、kzの奴らか。」


確かここでは、うんって言えばいいんだよね。


「うん、そうだよ。kzの中に好きな人ができたんだ。」


私は目を伏せてそう告げる。もう、ほとんど告白しているというのに、上杉君は全く気づいてくれない。

しばらく無言のまま歩いていると、もう私の家の前だった。翼の言うことでも間違えることってあるんだ、と思いながら送ってくれてありがとう、と言おうとする。だけど、言えなかった。上杉君の声が重なって。


「誰だよ。」


「え。」


急な質問に面食らっていると、怒鳴り声のような声が響き渡った。


「誰なんだよっ!熱い若武か、スマートな黒木か優しい小塚か。それとも心友の美門か天然な七鬼か!誰なんだよっ。」


そんなに激しく感情を露わにしている上杉君を始めて見た。

なぜか、じわっと涙が浮かんできて、視界がボヤける。

上杉君はバツが悪そうな顔をして横を向いた。


「悪い。泣かせるつもりはなかった。」


私は精一杯首を振る。声を出してしまったら、本格的に泣いてしまいそうだった。

そんな顔を見られたくないと思い、上杉君に背を向け門へ向かって歩き出す。


「待てよ!!」

11→←9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たちばなあや | 作成日時:2018年4月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。