検索窓
今日:4 hit、昨日:58 hit、合計:546,753 hit

第三十二話 ページ32

.





「あ、おかえり侑く…」



幸い1人でいたAが、目の前に現れた人物が宮じゃないと気付いた。

信じられない様な目で俺を見てる。

なんでこんなとこにいるんだって、言われなくても分かった。



「臣…」



数秒経って、聞き慣れた筈のその呼び名に俺は少し泣きたくなった。

何を言っていいのか、何から話せばいいのか。

伝えたい事は山ほどあるのに、いざAを目の前にすると言葉に悩んだ。



「お前…なんで電話出ねえんだよ。」



失敗した。第一声に出すべき言葉はそれじゃなかった。



「なんでって……分からないの?」



分かるよ。分かってる。

お前が俺の連絡を頑なに出ない理由。

俺もそこまで馬鹿じゃない。


沈黙が続く。

何か言わねえと、でもまた俺の言葉1つでこいつを傷付けたら、怒らせたら、泣せたら、そう考えてしまって何も言い出せない。

するとAは何も言わずにその場から立ち去ろうとして咄嗟に声が出た。



「おい、まだ話終わってねえ」


「話⁇ 話す事なんてないでしょ⁇ 話って、じゃあ臣は今まで喧嘩した時私の話聞いてくれてた⁇」



また失敗した。

怒らせてしまった。

Aの言っている事は正しい、俺は喧嘩の度こいつの話をまともに聞いてこなかった。

めんどくさいだなんて酷い事を言って。

だから俺は謝る事しかできない。



「その場しのぎで謝らないでよ、何にも解決してないって…」



その場しのぎなんかじゃない。

本気で悪いと思ってる。

俺はお前とまだ一緒にいたいんだよ。



「もう一緒にいれない、臣といても虚しいだけなんだよ。もう疲れた…」



その言葉に心臓を刺された。

疲れた。あの時もお前そう言ったよな、俺はお前を疲れさせてたんだなって心底辛くなったよ。



「……俺が変わったらいいのか⁇」



考え直してくれ。



「俺が変わったらA、」



俺の所にまた戻ってきてくれるか⁇

そう最後まで伝える事は出来なかった。



「変わらなくていい、臣は臣のままでいてよ。」



なあ、そしたら俺はどうすればいい⁇

今までの俺じゃお前を疲れさせてしまう。

泣かせてしまう。傷付かせてしまう。

どうすれば俺はお前にまた好きだと言ってもらえる?

なあ、お前は



「お前は…俺の事忘れられるのかよ。」


「…忘れるよ。臣じゃない誰かと付き合って、幸せになって、少しずつ思い出さなくなって、そのうち臣の事なんか忘れるよ。」



ああこれはまるで、悪夢だな





.

第三十三話→←第三十一話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1262人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 佐久早聖臣   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2020年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。