検索窓
今日:40 hit、昨日:37 hit、合計:546,380 hit

第二十三話 ページ23

.





別れてから何度もAに電話をかけた。

しかし何度かけ直しても出ない。

お前この時間まかない食ってるだろ、昨日もあの時間は絶対仕事から帰ってる。


いつもなら2.3回ほどかけ直したら出ていたAが頑なに出ようとしない。

終わりにしようと言ったあいつの言葉の重みが身に染みる。

でも俺はそう簡単にあいつを諦める事が出来ない。



「宮さん今日ご機嫌ですね‼」



ロッカールームで鼻歌交じりに上機嫌な宮に日向が言った。



「ふっふ、まあな〜明日夏祭り行くねん」


「いいっすね‼ もしかして彼女さんですか⁉」


「え‼ ツムツム彼女出来たの⁉ 誰⁉ どんな子⁉ 可愛い⁉」


「早い早いぼっくんいつもゆうてるけど質問の答え1個も返ってきてへんのに質問攻めやめえ‼」



うるせえ。

さっさと着替えて体育館に向かおう。

なによりコート外で宮の顔を見るとどうしても苛立ってしまう。



「まあ今頑張ってるとこやな、その日が来たらちゃんと話すわ」


「うおーーっ‼ 早く聞きたいです宮さんの報告‼」



…今、本当だったら最悪な発想に至った。

祭りに行く相手は、宮が頑張ってる相手は誰だ⁇

まさかとは思うけどAじゃないだろうな⁇



「臣さんとこは行かないんですか⁇」



このチビ妖怪。

話を振ってくんじゃねえ。

クソ。なんて返したらいいんだよ別れたなんて言ったらお前ら絶対うるせえだろ。

めんどくせえ。それに言いたくねえ。



「まあまあ翔陽君。臣君人混み嫌いやんか聞くまでもあれへんやろ」



皮肉にも宮がフォローに入った。

するとあっさり納得して、日向は着替えを終えて木兎(さん)とロッカールームを出ていった。


こいつと2人きりとか耐えられねえんだけど。

俺も早く体育館に向かおうとロッカーを閉めた。



「いつまで黙ってるつもりなん⁇」



その言葉に動きが止まる。

振り返ると、意味を含んだ笑みを浮かべる宮と目が合う。

お前やっぱり…



「怖い顔やめてや〜まあ俺が原因で今回別れてしもたもんな2人」



どこまで知ってんだよお前。

全部Aから聞いてると思わせるその言いようにまた腹が立つ。



「どーゆーつもりだよ。」



あからさまに苛立ちの乗った声で宮に言った。

どーゆーつもりでAと関わってるのかという意味で。

宮はその質問に表情を変えずに答える。



「臣君と同じやで」



「まあでも俺は臣君とは違って傷つけるような事はせんけどな。」と煽り付きで。





.

第二十四話→←第二十二話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1263人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 佐久早聖臣   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2020年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。