占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:598 hit、合計:270,359 hit

27 君の肩に乗るもの1/21 ページ42

その日潤君が話してくれたことをすぐに飲込むのは難しかった。

 それは、複雑で、切なくて、気持ちの持って行き場のない、家族の歴史の話。
 








 潤君のお母さんは、智さんと結婚した時、既に子供を四人連れていた。

 それについては聞いていた。その時、キョウコさんは35歳、智さんは21歳。


 ・・・・・・潤君の話の中で一番驚いたのは、キョウコさんと血が繋がっているのが潤君だけだということ。

 翔さんと、雅紀君と、和也君の三人は、結婚する気のなかったキョウコさんが施設から引き取った子で、潤君は、そのあとすぐに出来た実子。

 潤君の父親が誰かはわかっていないそう。付き合っていた人が複数いて、尚且つ子供が出来てもやっぱり結婚する気のなかったキョウコさんは父親を探すこともしなかったらしい。




 キョウコさんの実家は、三人の里子の引取を施設から許可されるくらいには裕福で、キョウコさん自身も仕事をしていたから最初はお金に困ることはなかった。

 けれど、キョウコさんの実家が事業に失敗してから生活は一変した。

 実家を頼れなくなったキョウコさん。四人の子供を抱えて、ギリギリの生活をしていた。

 智さんと出会ったのはそんな時で、それまでまったく結婚する気のなかったキョウコさんなのに、なぜか、あっさり智さんとの結婚を決めた。




 けれど結婚生活は長く続かなかったそう。

 約4年間の夫婦生活ののち、キョウコさんは別の男の人と駆け落ち同然で、五人の元から去って行った。

 その時、智さんは25歳、翔さんは15歳、雅紀君14歳、和也君13歳、潤君12歳。

 キョウコさんが出て行ってから、6年が過ぎて、今に至っている。



 ・・・・・・つまり、キョウコさんは亡くなってなんかいなかった。

 お仏壇がないのはそういうわけだった。

2話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1115人がお気に入り
設定キーワード: , 大野智 , ars
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ao(プロフ) - keiさん» kei様こんにちは。いつも嬉しいコメントをありがとうございます。コメントに癒されてます〜。萌と癒やしの両立てて、引き続き頑張って行こうと思ってます。よろしくお願いいたします! (1月22日 12時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - ぐちこさん» ぐちこ様こんにちはー!好きを読んで下さったとお窺いして、思わず私も読みに行っちゃいました。11から読んだの。涙出そうになりました。感動を思い出させてくれてありがとうございます!familyもそんなお話になるよう頑張りますね! (1月22日 12時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - あさこさん» あさこ様こんにちは!たまに、高校生組大人になった姿も書いてみたいなぁって思います。絶対いい男に育ってるから。名前呼び、確かにみんなドキッとしそうですね(笑)。想像して萌えちゃいました〜。ありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします! (1月22日 12時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - Miyaさん» Miya様こんにちは。コメントありがとうございます!大野家の家族事情は複雑ですが、愛があればなんのそのです。今後も癒やしと萌をお届けできるように頑張りますね!よろしくお願いいたします! (1月22日 12時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - あやかさん» あやか様こんにちは。コメント下さってありがとうございます。とても嬉しいです。翔さんね、ちょうど今書いてるとこです。兄弟の中で大人組なのでね、ムード出て来ますよ、やっぱり。興奮しながら書いてます(笑)。お楽しみに〜。今後ともどうぞよろしくお願いいたします (1月22日 12時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ao | 作成日時:2019年12月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。