占いツクール
検索窓
今日:597 hit、昨日:211 hit、合計:332,889 hit

3話 ページ40

「・・・・・・はい。・・・・・・ごめんなさい、実家に仏壇があるからてっきりあるものだとばかり思ってて」

 翔さんが言った。

「いや謝る必要ないから。Aちゃんは悪くないし。むしろ嬉しかったよ? ・・・・・・・そういえばAちゃんの実家って隣の県なんだよね? 家に仏壇があるってことは、おばあちゃんかおじいちゃんが一緒に住んでるってこと?」

「はい。でも仏壇は・・・・・・お母さんのものですけど」

「お母さん?」

「私が中学生の時に」

 びっくりする二人に、私は笑って肩をすくめて見せた。

「お母さんがいないのって、うちと一緒だから、だったら仏壇もあるはずって勝手に勘違いしちゃって。・・・・・・なくても全然いいですよね。心で手を合わせていればそれで」



 私はさっきの店長の言葉を思い出していた。

 奥さんの服を気負いなく貸せる店長。物より、思う心が大事なんだって言っていた。

 その通りだと思う。



「私、来たばっかりですけど、このおうちが大好きです。優しい気持ちが溢れてるっていうか。みんな、いい人ばっかりだから」

 目を見張る二人。

 この優しさは、なくなったみんなのお母さんが残していったものなのかな。




 そこまで考えて、私は自分を見下ろしてはっとした。

 いつの間にか、二人にパジャマ姿の全身を披露してしまっていることに気づいたの。

 恥ずかしくなって、慌てて頭を下げると、急いであてがわれた部屋に引き取った。

 
 





 私はベッドに座ってため息をついた。


 これからどうしよう・・・・・・。

 とりあえず、明日あるはずの大家さんからの連絡を待って、それからだ。

 実家にも電話しなきゃな。

 大学はどうしよう。教科書がないし。

 ・・・・・・岳のことは?




 私は頭の中がパンクしそうになって、布団の中に潜り込んだ。

 いろいろあって、でもそのどれにも答えが出ないままだから、今夜はきっと、なかなか寝付けないだろうと思っていたんだけど、布団に入って数秒で、まるで漫画みたいにあっという間に眠ってしまった私。

 朝起きて、そんな図太い自分を恥ずかしく思ったけど、安心した。

 大丈夫、まだいけるって。

 
 

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
834人がお気に入り
設定キーワード: , 大野智 , ars
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ao(プロフ) - えむさん» えむ様いつも応援ありがとうございます!癒やしと萌はいついかなる時でも重要ですよね!あればあるほど嬉しいもの。大野家のみなさんに是非癒されて下さいね。楽しみながら頑張ってまーす。 (12月19日 21時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - なおさん» なお様こんばんは。もしやタンポポ色のあのお方のご担当?私もかき乱されているので尚更のことと拝察致します。癒やしと萌をお届け出来るように頑張りますね!ありがとうございます! (12月19日 21時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - aoさん、おはようございます!やっぱりaoさんのお話を読むと暖かくなれます。次回の更新も楽しみに待っています(*´∇`*) (12月18日 10時) (レス) id: bd8350da83 (このIDを非表示/違反報告)
なお(プロフ) - なんだか最近は自担に心をかき乱される事が多いのでaoさんのお話で癒される毎日です。いつも楽しみにしています! (12月18日 10時) (レス) id: 19cc532da8 (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - 萌和*さん» 萌和*様おはようございます。萌えにニヤニヤとだらしない顔をして作っている私に、紡ぐ言葉だなんて綺麗な表現を頂戴できて、凄く凄く嬉しいです。マイペースで頑張らせて貰いますね。ありがとうございます〜。 (12月14日 6時) (レス) id: 0d583270dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ao | 作成日時:2019年11月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。