検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:23,929 hit

ストラテジー・オブ・ザ・エネミー ページ20

きっくんとの他愛のない話を済ませて、俺は1人MSSPの下に属す部隊の一兵に案内された部屋にいた。
 ベッドとテーブル、通信端末以外のない簡素な部屋。来たばかりだから当たり前だといえばそこまでだけど。
 ベッドに腰掛け、黙ったままついてきてくれたマークの眼の間より少し下を撫でた。
「マーク、良かったのか? 着いてきてくれて」
 小さな俺の問い。マークは小さく首を傾げて、あまりこぼさない声を出した。ゎふ、とこぼされた小さな声に、俺は苦笑する。
「疑ってないよん。機嫌悪くするなよ〜。お前の忠誠心に嘘はない事、分かってますよ」
 すぐに意向を変え、“俺達”を見放す人間達、上層部とは違う。こちらがそれを揺るがす様なことをしなければ、マーク達の忠誠は永遠と言ってもいい。
 ピピピ、と電子音が左側頭葉周辺で鳴った。音は内部だ。おそらく連合軍の方が今の俺とコンタクトをとろうとアクセスを試みているのだろう、と察する。
 この機械式の身体は厄介なことに、向こうにアクセス権限を握られると、途端に意識の有無に関わらず動作機能がこちらからはできなくなってしまう。
(あいつら超しつこい…止めるの大変なのに)
 鳴り響く電子音は止まらない。通信端末を起動してみたものの、当然の事ながらそういった対抗策があるわけもなく、俺は腕を組んだ。
 人工筋肉の軋む音が閑静な部屋に響く。後ろで床に伏せたマークは上目にこちらを見ていた。
「んー、どうにかしたいけど…どうしよ」
 このままではよくないのだとよく分かっているが、いかんせん解決の方法が見つからない。
 ふむ、と考えていた俺の部屋の扉が、ノックされた。
「ハイ」
 軽く返事を返せば、扉が開く。先にいたのは、赤茶の長い髪を揺らす、ハイビスカスの花の飾りをつけた少女。どこか見た事のある面影があったが、はて、と思いつつ口を開いた。
「どちら様で?」
「あぁ、挨拶が遅れちゃったわね。わたしはP*suKE。MSSPオペレータよ。よろしく」
 そう少女…P*suKEが言ったと同時に、マークが俺の隣へ座った。

アイ・ウォント・トゥ・ファインド・イット→←オールウェイズ・ビリーヴ・イット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:MSSP , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長閑(プロフ) - 悠莉@菜種油さん» ありがとうございます!楽しんで書いた小説を同じように楽しんで読んでもらえて嬉しいです(*´∀`)やや更新が遅れがちになっていますが、少しずつ更新させて頂きますので、よろしくお願いします〜 (2016年12月8日 22時) (レス) id: 323e0f8fe4 (このIDを非表示/違反報告)
悠莉@菜種油(プロフ) - 久しぶり(?)の新作に大興奮です!!過去作全てがドストライクで今回もドストライクっっ。最高です!!これからもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!! (2016年12月4日 9時) (レス) id: c4ac4be369 (このIDを非表示/違反報告)
長閑(プロフ) - ささはらさん» ありがとうございます!設定からもう趣味丸出しなので少しドキドキしながらの更新でしたが、楽しんでもらえて嬉しいです(*‘ω‘ *)更新頑張ります。気長にお付き合いください〜 (2016年11月14日 23時) (レス) id: 83e5a293f5 (このIDを非表示/違反報告)
ささはら(プロフ) - 更新お疲れ様です!設定と主君のキャラがドストライクでにやにやしながら読ませて頂いております。次の更新も頑張って下さい(*´-`) (2016年11月14日 20時) (レス) id: ca191c4974 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長閑 | 作成日時:2016年11月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。