検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:23,932 hit

ザ・アウトブレイク・オブ・ウォー・オブ・クロージャー ※K ページ1

「…ようやく、か」
 俺はそう呟いて、長くなった髪を軽く摘んだ。
 机の上に並べたのは、4つのファイルで、そのうち3つはすでに終戦となった戦争の物だった。
 青、赤、緑。黄。
 それぞれに色分けされ、丁寧に装丁されたファイルを手に取り、ぺらぺらと意味もなく紙をめくっていく。
「……はぁ」
 重たいファイルを机の上に置き直して、気だるく座った椅子の背もたれに体重を預ける。
 ふと、視線を向けた先に見えた写真立てを、懐かしい眼で見つめた。
「……ようやくだ。なぁ…」
 紡ごうとした言葉を口の中で転がして、そのまま呑み込む。
 言っても構わない筈だ。関係も何もない。じゃあ、何故そのまま言わないでおこうとするのか。
 自分の事の筈なのに、何故か俺のことではない様で、妙に気持ちが悪い。
 再びため息を吐き、俺は写真立てから視線を逸らした。
 幾つか立てられた写真立てには、同じ人物が写っている。
 笑っていたり、怒っていたり。何の変哲もない日常の写真。
 ただ、1つだけ。幾つもある写真立ての中で、ただひとつだけ伏せられているものがある。
「……」
 伏せた写真立ての縁に視線を向け、俺はゆっくりと視線を外し、掌に視線を向けた。
(…あの日、気付かなければ)
 まだ、マシだったのかもしれない。
 そう思えど、俺は未だそれに納得できずにいるようだ。
「…こんな所で今更考えても、もう意味ないってわかってるんだけどなー」
 胸に飾られた称号。壁に飾られた賞状の数々。
 こんな彩られた称号なんかより価値のあるものはすでに消えた。
『きっくん、今いいか』
「あろま。…いいよ、どうしたの」
 通信機の向こうから聞こえた聞き慣れた声。
 そしてその後ろで騒ぎまくる声と、それをあしらう声も聞こえた。
『うるっせぇ、黙ってろクズ! …とにかく、連合軍の方に動きがあったってP*suKEが言ってる。出撃の指示頼む』
「…んー、了解」
『頼む。って、おいこらふぶてめぇこら! 何勝手にえおえおと一緒になってピザとプリン食い始めてんだクズ共が!!』
 ぶつん、と通信が切れて、相変わらずだなぁと苦笑交じりに俺は立ち上がる。
 椅子にかけた将軍としての威厳を込めたコートを羽織、部屋の写真立てを一瞥した。
「……」
 小さく言葉を紡ごうとして、また霧散した言葉を息とともに吐き出し、扉を開けた。

イン・ザ・ウォー・フロント→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:MSSP , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長閑(プロフ) - 悠莉@菜種油さん» ありがとうございます!楽しんで書いた小説を同じように楽しんで読んでもらえて嬉しいです(*´∀`)やや更新が遅れがちになっていますが、少しずつ更新させて頂きますので、よろしくお願いします〜 (2016年12月8日 22時) (レス) id: 323e0f8fe4 (このIDを非表示/違反報告)
悠莉@菜種油(プロフ) - 久しぶり(?)の新作に大興奮です!!過去作全てがドストライクで今回もドストライクっっ。最高です!!これからもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!! (2016年12月4日 9時) (レス) id: c4ac4be369 (このIDを非表示/違反報告)
長閑(プロフ) - ささはらさん» ありがとうございます!設定からもう趣味丸出しなので少しドキドキしながらの更新でしたが、楽しんでもらえて嬉しいです(*‘ω‘ *)更新頑張ります。気長にお付き合いください〜 (2016年11月14日 23時) (レス) id: 83e5a293f5 (このIDを非表示/違反報告)
ささはら(プロフ) - 更新お疲れ様です!設定と主君のキャラがドストライクでにやにやしながら読ませて頂いております。次の更新も頑張って下さい(*´-`) (2016年11月14日 20時) (レス) id: ca191c4974 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長閑 | 作成日時:2016年11月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。