検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:10,107 hit

やさしさの歩み ページ10

.

(#11とお手伝い)









たくさんの書類を抱き抱えるように持ち、慎重に運ぶのは意外と神経を使う。「よいしょ、」と書類を抱え直して、私は通路をのそのそと進んでいく。


NTCで働く事務員はそう多くない。人手不足という程ではないが、一人抜けると普段より仕事がスムーズに進行しにくくなるのだ。

それを危惧して、私は通常の業務と雑務係としての仕事を並行して行っている。


事務室から書類を持ち出して、静かな雑務室でまったりと自分のペースで仕事を行うのは集中できてとてもいい。雑務室には図書館のような効果がある気がする。

頭の中で「何から手をつけて、今日はどれくらい片付けようか…」と計画を立てながら歩いていると、西田くんが向かい側から歩いてきていた。私に気づいた西田くんは駆け寄ってくれる。



「それ重くないっすか?よかったら俺、手伝いますよ!」

「え、いいんですか…?でも西田くんは向こうに用があるんじゃ……、」



そう言う私に、「全然大丈夫っす!」と笑顔で返してくれる西田くんは、私の持っていた書類の三分の二くらいの量を丁寧に両手で持つ。

紙って意外と重いのに、西田くんは軽々と持ってしまうから男の子だなあと改めて思う。


向かう途中、「次運ぶときも手伝いますよ!」と言ってくれた西田くんの優しさで、これからの仕事が頑張れそうだ。ほわほわと自分の心が温まる。


それから少し歩いたところで柳田さんの背中を見つけ、西田くんが「マサさーん!」と声をかけると、柳田さんが振り返った。

柳田さんはじっと西田くんを見つめ、それから言う。



「え…西田、紙持ってんの似合わな……」

「うっさいわ!!」



西田くんが書類を両手に、揶揄う柳田さんの背中を追いかける。柳田さんと西田くんの笑い声が向こうから聞こえてきて、口元が自然と緩んだ。

私はさっきよりずっと軽くなった書類の束を抱え直して、小走りで二人の元へ向かう。雑務室まで、あともう少しだ。









.

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:全日本男子バレー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

午睡(プロフ) - RIOさん» ありがとうございます…!!( ; ; ) (2021年10月9日 11時) (レス) @page10 id: 95250c6930 (このIDを非表示/違反報告)
RIO - 小説読ませてもらっています!めっちゃいいお話ですね!!!更新頑張ってください! (2021年10月3日 23時) (レス) @page9 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:午睡 | 作成日時:2021年9月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。