検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:25,914 hit

四十九枚目 ページ21

中也side

少し先に進んだ所に 真っ白いパズルが壁にかかっていた。

『ミルクパズル』

ギ「イヴ ミルクパズルって知ってる?」

イ「…? んーん」

中「その名の通り ミルクのように 真っ白な
パズルの事だ」

太「絵がついていないから 普通のパズルより難しいんだよ」

ギ「頭が良い人は すぐ 完成できるらしいけど……
正直 面白くないわよ だって絵がついてないんだもん」

中「まァ 好きな絵がパズルになってこそ やりがいがあるってもんかもなぁ」

太「中也は 脳筋だからどうせ解けないね」

中「あ"ぁ? そんくらい解けるっつの」

太「えぇ〜 本当かなぁ〜〜」

中「手前…」

イ「ま まぁまぁ…! えと… 彼処に桜みたいな絵もあるよ」

『月夜に散る儚き想い』

ギ「絵が… 画面みたいに花弁が散ってるわね」

イ「怖くは… ないね 少し綺麗かも」

太「ふふ ココでしか体験出来ないものね」

中「もう散々体験したけどな…」

そのまま 道を進んでいく。
途中の壁に鏡がついていて 4人の姿が写っていた。

太「……ちっさ」

中「うるせぇ」

イ「私も もうちょっと… 伸びるかなぁ」

ギ「イヴは成長期だし きっと伸びるわよ!」

中「はってなんだよはって…」

ギ「あはは…^^;」

イ「あ 彼処! 向こう側の覗き穴の扉と 繋がってるドア…かな」

中「開けてみるか…」

そっ と扉を開くと 小さい部屋があった。
前を塞ぐように 赤の無個性が置いてある。

ギ「なによ この像…… 通路 塞いじゃって」

そう言いながら ギャリーが無個性を壁際に寄せた。

ギ「よし これでオッケー!」

太「ん? そこの壁の方 何か天井からひもがぶらさがってる」

くいっ と軽く太宰がソレを引っ張った。

カチリ。

中「…? なんか起きたか?」

太「わからないな… 向こう側の 最初の覗き穴の扉も 開けてみようか」

鍵を開けて 最初の通路に出た。

イ「あ 壁になにか…」

"ゲルテナ展にある 床に描かれた
大きな絵の タイトルは?"

五十枚目→←四十八枚目


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー文豪

マーガレット・ミッチェル


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:文スト , ib , 文月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星君(プロフ) - 笹原秋さん» 更新頑張って下さい!応援しています! (2020年11月1日 14時) (レス) id: c3a80fd7f2 (このIDを非表示/違反報告)
笹原秋(プロフ) - 文月さん» お帰りでフォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! (2019年9月14日 22時) (レス) id: e18ddacb02 (このIDを非表示/違反報告)
文月(プロフ) - 9Sに殺されたいロリコンさん» ご観覧、感謝致しまsフォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! (2019年9月14日 22時) (レス) id: 08c8185c8c (このIDを非表示/違反報告)
文月(プロフ) - 笹原秋さん» 久々に登場したフォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! (2019年9月14日 22時) (レス) id: 08c8185c8c (このIDを非表示/違反報告)
9Sに殺されたいロリコン - なんか横文字が飛び交ってる(笑) (2019年7月28日 10時) (レス) id: 9cf5f7dc68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文月 | 作者ホームページ:不思議の国のマリオ  
作成日時:2017年6月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。