検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,876 hit

プロローグ ページ1

母「じゃあ、元気でね。健康に気を付けるのよ」
貴「うん」

私はお母さんに返事をして、電車に乗る。

母「偶にこっちにも顔出しなさいね。」
貴「ありがと。行ってきます!」

そう言ったのと同時に、シューっと音を立て、電車のドアが閉まった。

私の名前はA
今日から、ヨコハマで一人暮らしをする事になった。

**********

貴「此処が私の住む家かぁ…!」

真っ白な壁の一軒家。
私が一人暮らししたいと言ったら、会社の社長で何軒か家を持っていたお母さんのお姉さんが
是非使って欲しいと譲ってくてたのだ。

貴「うわぁ…!中も結構広いなぁ〜 」

引っ越しの人に、荷物の入ったダンボールを家に運び込んで貰う。

貴「有り難う御座いました。…よし!」

全てのダンボールを運び込んで貰うと、私は早速片付けを始める。

貴「結構時間かかりそう。気合い入れなきゃっ!」



全てのダンボールが片付く頃には、もう午後七時になっていた。
晩ごはんの時間なので、今日はお母さんから貰ったお弁当を食べる。

貴「明日からは自炊か〜頑張ろっ!ていうか、一日中片付けしてて疲れちゃった…明日はこっちの学校初めての登校だし、今日は早く寝よ」

そう、今日私が全て片付けをしたのは、明日が学校だからだ。

貴(文豪学園という学校らしいけど、どんなところなんだろう。)

お弁当箱を洗い終えると、寝室に行きふかふかのベッドに入った。

貴「文豪学園…か」
貴(楽しみだなぁ)

そんなことを考えながら、私は襲ってくる睡魔に身を任せ、ゆっくりと瞼を閉じた。

いち!→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー文豪

広津柳浪


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:文スト , 学スト , 文月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろねこ - 全く持って個人の意見なのですが公式から発行されている『学園文豪ストレイドッグス』が元ネタではないのなら、『学スト』タグではなく『学パロ』タグにしていただけませんでしょうか? 紛らわしいのでご協力をお願い致します。 (2017年4月4日 16時) (レス) id: c40642156e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文月 | 作成日時:2017年1月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。