検索窓
今日:23 hit、昨日:19 hit、合計:91,795 hit

14.君と話すだけで ページ14

.



こんなこと、青根くんに話したって仕方ないけど
ただ言いたいだけなんだ。



「会社の同期の女の子が彼氏とうまくいってないみたいなの。
なんか、そういうの、あんまり聞いちゃいけないのかなって思っちゃってさ」



部活が終わった青根くんは、うちに来てくれていた。



「青根くんだったら……例えば部活の後輩とか。
そういうこと聞いちゃう?そっとしておく?」

「俺は聞かないな」

「まあ、そうだよね」


とてもそんな話をするタイプには見えない。



「でももし落ち込んでいる様子だったら、出来る限り励ましたいと思う」




青根くんの言葉に、最近の自分を思い返してみた。
歩ちゃんの落ち込んだ姿。
腫れ物に触るような扱いだったかもしれない。
せめて、何かあった?大丈夫?と声をかければよかった。




「俺には、会社のことはよくわからないけど…」



言葉を選ぶように、ゆっくり話す青根くん。



「毎日約束しないでも顔を合わせるんだから
クラスメイトみたいなもんじゃないのか?」



職場の人間なんてそんな関係性じゃない。
大嫌いな上司に、怖い先輩。
上辺だけで付き合っている同僚。
そんな関係で溢れている。




「そんな、皆仲いいってわけじゃないけど…」

「部活も同じかもな。
試合に勝ちたいっていう目標は同じだから
苦手な奴ともうまくやっていこうと思うんだ」



いつになくよく話す彼は、本当に部活が好きなんだろう。
でも私は、立地場所や給料や待遇面で選んだ仕事…。
彼のように考えて、仕事をしていなかった。




「そんな高い志持って仕事してないよ…好きな仕事ってわけじゃないし…」

「給料が欲しいっていう目標は同じだろ」



そう言い切った青根くんが、なんだか真っ直ぐすぎて面白くて
少し笑ってしまった。



「こんな話聞いてくれてありがとね、青根くん」

「笑う余裕ができたんならよかった」

15.本音でぶつかる→←13.社会の波に揉まれて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ねこみやさん» ありがとうございます♡ (2月8日 23時) (レス) id: 42242e81de (このIDを非表示/違反報告)
ねこみや(プロフ) - まじで最後が尊すぎてめちゃくちゃ涙出ました尊すぎて( ; ; ) (8月27日 20時) (レス) @page41 id: 3ca32de087 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みーちゃんさん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます! (2023年4月26日 1時) (レス) id: 42242e81de (このIDを非表示/違反報告)
みーちゃん(プロフ) - 泣きました。 (2023年4月26日 0時) (レス) @page41 id: 0002bb722b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - mooさん» お褒めのコメントありがとうございます! (2022年6月26日 23時) (レス) id: 42242e81de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。