検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:66,191 hit

41:涙 ページ47

銀時が話し終わると、男は汗を額に浮かべ、突然叫んだ。

「なッ…何が優しいヤツだッ!坊主が関係してるとかしてないとか関係ねェ…こいつは人殺しだ!ただのゲス野郎だ!」

「…お前はAの何を見てそう言うんだ?」

そう低い声で言ったのは、うずくまってる小太郎だった。

「アイツの話を聞いていなかったのか?それに、俺はAが下衆な奴とは到底思えんがな…」

そう言い終わると、さらに男は青筋まで浮かべて、とうとう銃を捨てて剣を構えようとする。

しかし、その剣が抜かれることはなかった。

何故なら、私がその男を斬ったからだ。倒れているそいつの手下の剣を取り、動かない小太郎を"守る"為に、私は再び剣を取った。

そんな私の目からは涙が溢れていた。それは嬉しさなのか寂しさなのか、何を表しているのか自分ではわからない涙だった。でも、口からでた言葉は、驚くほど素直な言葉だった。

「…ありがとう。」

流石に体に負った傷が深すぎたのか、まともに立ち上がれなくなって来ている。そのまま倒れ、意識を失う直前に見えたのは、みんなが心配している顔だった。

ーー

目が覚めた時にまず最初に見えたのは白い天井だった。周りを見るとただの白い部屋。ベッドに寝ているから、きっとここは病院なんだろう。体を起こして見たが、かなりの痛みが全身に走った。見ると包帯が巻かれていた。

…そうか、私はあの男を倒した後、気を失って…

すると突然ドアが開き、その方向を見ると小太郎がいた。

「おお、起きたかA」

そう言って私の方によって来ると、彼はベッドの隣にある椅子に腰かけた。

「体の方はどうた?」

そう心配してくる小太郎が、なんかお母さんみたいだなと思ったが、それを口に出さずちゃんと質問に答える。

「全身痛いけど、なんとか大丈夫そう。」

「そうか、医者は明日には退院できると言っていたぞ。」

まだ全然痛いのに明日には退院できるくらいの治療をしたのか…最近の医療すごいな。

だが、私が倒れた後あの男がどうなったのか気になった。

「そう言えば、あの男の人どうなったの?まさかほったらかし?」

「いや、あの後どこから聞きつけたのか知らんが、真選組が来てあの男は連れていかれた。」

小太郎は今ここにいるから、身を隠すかなんかして乗り切ったんだな…

早く病院を出たいなと思い、窓の外を見る。外はもう暗く、こんな時間に小太郎は心配して来てくれたんだなと思うと、その優しさにまた涙が出そうになる。

41:お礼→←40:ただの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほう(プロフ) - 枕崎のみやさん» コメントありがとうございます!小説を書くのも初心者なもので…うまくかけてるかわからなかったんですが、そう言っていただけて嬉しいです!更新頑張ります!ありがとうございます! (2017年8月18日 8時) (レス) id: 40101de4c2 (このIDを非表示/違反報告)
枕崎のみや(プロフ) - こんにちは。コメント失礼します。主人公ちゃんが可愛くて桂さんがいけめん。もう、癒されてしまいます。更新頑張って下さい、応援してます!! (2017年8月17日 12時) (レス) id: 308a21cffc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほう | 作成日時:2017年8月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。