検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:66,207 hit

22:お説教×3 ページ28

「で、どこに言って来たんだ」

片方のソファに座らせられ、向かいのソファに左から小太郎、銀時、辰馬が座っている。何これ?取り調べ?人生2度目の取り調べ?

「えっと、なんか大きい艦隊です」

「大きい艦隊だけじゃわからんぞ。なんか特徴とかなかったのか?」

特徴…あ、そういえば

「宇宙海賊春雨のマークがあったな…」

「「春雨だと!?/じゃと!?」」

小太郎と辰馬の二人は驚いていたが、銀時は頭をぼりぼりかきながら「やっぱりな」と呟いていた。

「おまん本当に無事か!?なんか怪我とかしとらんか!?」

「大丈夫、ただ晋助に会って来ただけだから…」

そう言った瞬間、3人の顔が凍りついた。なんかおかしい事言ったか?その中で銀時はプルプルと震えながら口を開いた

「し、晋助って、もしかして…高杉ィ?」

「うん。高杉さんちの晋助。」

すると今度は銀時が私の肩を掴みぐわんぐわん揺らしてきた。

「お前ェェェ本当に無事かァァァ!絶対なんかされただろォォォ!」

「いや、見ての通り何もないよ…ていうか二人揃って私を揺らすのやめてくれない?」

気を取り直してもう一度ソファに座った

「とりあえず、高杉に会って何をしてきた。話せ」

銀時と小太郎めっちゃ睨んでくるよ。なんでそんなに睨むんだよ。

「久々にちょっと話してただけだよ。…まぁちょっと鬼兵隊に入らないかとも言われたけど…」

「「「鬼兵隊に入れェェ!?」」」

三人揃ってソファからガタっと音を立てて立ち上がった。この人達さっきから叫んでるけど大丈夫かな…逆にこっちが心配になってくる。

「お、落ち着いてよ…私はちゃんと断ってきたから。江戸に残るから…」

なんとか三人をなだめさせる。すると、廊下の方のドアから音がした。神楽ちゃんが帰ってきた。

「あ、おかえり神楽ちゃん。お邪魔してます」

「A来てたアルか!」

神楽ちゃんはすぐに駆け寄って来て私に抱きついた。

「で、何してるアルか?銀ちゃん達まさか寄ってたかってAをいじめてるアルか!?銀ちゃんそんな薄情な人だったアルか!?」

「違ェよ!なんでそうなるんだよ。」

「神楽ちゃんあのね、私ちょっともう一人の幼馴染に会って来ただけで、長くなっちゃったから三人とも心配しちゃってさ…」

そういうと、神楽ちゃんはゴミを見るような目で銀時達を見た。

「そんなんで説教アルか。Aかわいそうネ!」

「いやなんで俺達完全に悪者みたいになってるの?」

23:隊長さん→←21:鬼兵隊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほう(プロフ) - 枕崎のみやさん» コメントありがとうございます!小説を書くのも初心者なもので…うまくかけてるかわからなかったんですが、そう言っていただけて嬉しいです!更新頑張ります!ありがとうございます! (2017年8月18日 8時) (レス) id: 40101de4c2 (このIDを非表示/違反報告)
枕崎のみや(プロフ) - こんにちは。コメント失礼します。主人公ちゃんが可愛くて桂さんがいけめん。もう、癒されてしまいます。更新頑張って下さい、応援してます!! (2017年8月17日 12時) (レス) id: 308a21cffc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほう | 作成日時:2017年8月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。