検索窓
今日:13 hit、昨日:86 hit、合計:537,427 hit

帝王 238 ページ12

烏野:条善寺
19:17



イマイチ点差は開かずに後半へと入った


条善寺は「質実剛健」と書かれた横断幕よりも「自由奔放」といった言葉の方が当て嵌る

そしてそんな彼らに翻弄されたことは多々あった




それでも烏野が1歩リードしているのは、彼らと同じく“何をしてくるか分からない”ヤツは烏野にもいるからで





土湯「ふっ!(バァン」

照島「ナイスつっちー!」

影山「(レシーブあがった!誰が打ってくる!?)」





基本的に「セッターが上げるからスパイカーが打つ」という概念は条善寺には無い

だからこそ、ボールが行った先が攻撃場所と考えても良い



繋がったボールを見上げ次に託される選手を警戒する






二岐「(グッ)」

影山「!(ツーアタック…!)」





条善寺の3番、彼はセッターだ

しかしその場でスパイクモーションに入ったということは、ツーの強打で返球する


バッとブロックに飛んだ影山







「(バァンッ!!)」




日向「ん゛、!?」

月島「ゲッ」

『うっわぁ…』







タン、と条善寺のコート後方にボールが落ちた

という事は影山のブロックが見事成功した




…しかし、






谷地「影山くんナイスブロック!」

滝ノ上「い、今の顔面だったぞ!?」

谷地「えぇッ!?!」





チームメイトに振り返る影山

その両の鼻からは鮮血が垂れていた


急いで駆け寄る監督やマネージャー






日向「影山ああ死ぬなああ!!」←

田中「殺すなよ」←

澤村「影山、血ぃ止まるまで交代だ」

影山「!?鼻血なんて出てませんっ!(ボタァ)」←

澤村「出てるよ。なんで嘘つくの」←






数名は自分の鼻を抑えて若干の引き顔

また数名は試合中の流血にアワアワとしていた


そしてぼたぼたと血を流しているというのに何故「出てません!(キリッ)」と嘘をつけるのだ、影山よ。←


応急処置として清水から手渡されたティッシュで鼻を押さえる





清水「目は?」

影山「大丈夫っす」

武田「念の為医務室に連れていきましょう」





烏養「……A」

『はい』







ザワザワと慌ただしい烏野


その中で烏養に名を呼ばれたAは駆け寄る






烏養「…少し早いが、行けるな?」

『えぇ。いつでも』





影山という司令塔の不在

その空いた穴にどうやらもう投入されるようだ



タイミング的には2セット目からだったが…


まぁ、イレギュラーな事が起きてしまった以上、影山には悪いがしっかり活躍させて貰おうか。

帝王 239→←帝王 237


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青めがね エレン(プロフ) - 赤城 仁科さん» ありがとうございます!自分も二口くんと絡ませるのめっちゃ好きなのでこれからも絡ませていきたいと思います( ´∀` )これからも宜しくお願いします!! (2020年10月29日 23時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
赤城 仁科 - 個人的に二口くんとの絡み大好きです。応援してます! (2020年10月29日 21時) (レス) id: 72b7118d1c (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - zeroさん» ご指摘ありがとうございます!自分も何気縁下との絡みめちゃくちゃ推してるんですよ( ^ω^ )これからも応援よろしくお願い致します! (2020年10月18日 1時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
zero(プロフ) - 帝王227のところで 限り→鍵ではないのかなって思うところがありました。そして……めっちゃ楽しませてもらってます!縁下との絡み好きです。熟年夫婦2組目って思っちゃいました (2020年9月13日 20時) (レス) id: 5f414d1eb9 (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - 麗さん» ご指摘ありがとうございます!すぐに直しました!! (2020年9月1日 19時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青めがね エレン | 作成日時:2016年3月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。