検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:11,953 hit

逆襲48 ページ4

なんとまあ粒ぞろいのメンツだ。キセキが全員勢ぞろいしてないとはいえ、性格といい嗜好といい…つまりほぼ全員癖が強い。その中で常識人と言えるのは私やテツヤくん、和くんくらいだろう。
(自分で言うのもなんだが)

私がちょっとした自己満足に浸っている矢先、和くんが若干渋るような口調で話を切り出した。



「プリント見た? 俺達が行く企業、どれも有名なやつばっかだぜ? 講義とかも全部英語なんだろ? 企業のお偉いさんと話したりなんかできねぇって… 」

「そうかな? 外資系企業なんてなかなか行けないから絶対良い勉強になるよ‼ 将来は海外で働くことも考えてるからね!」

「うわAちゃん真面目ー! 俺英語全然話せないからさー、むこうに着いた瞬間…下手すりゃ出発前からホームシックになりそう」


「Aちゃんなら余裕だろ」と言う和くんに、「いやいやそんなことないって」と、両手を身体の前で振りながら全力で否定する。


「中学のとき、オーストラリアで1週間くらいホームステイしたの。本を見るとわかる単語でも、実際の会話では全然聞き取れなかったなんてこともあったんだから。」


信じられないかもしれないけど、TOEIC800〜900点代でもいざ実践の場となると全く話せないなんて人もザラにいる。
現地に降り立ったときにコミュニケーションで苦労するなんてことは私にも大いに該当するのだ。

すると、宮地さんが途中で「でもよー」と口をはさむ。



「お前らのクラスメートで元誠凛バスケ部の火神大我ってやついるじゃん。そいつ帰国子女でアメリカにいたんだろ?そいつならむこうでも問題ないんじゃねぇか?」

「大我は帰国子女枠で入ったから別格ですよ。英会話で困ったら彼にお任せって感じです」

「わーそうだった‼ 心強い仲間が2人もいるじゃん‼ ってわけで…英会話はAちゃんと火神にお任せな☆」



(だから私じゃ無理だって…っていうか自分でも勉強しないと…)



飄然と開き直る和くんに、私は心の中で静かに溜息をついた。

逆襲49→←逆襲47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 仕返し   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チャングム(プロフ) - イゾウRAVUさん» コメントありがとうございます!私生活が忙しくて更新が遅いですが必ず完結させますので温かく見守ってくださると幸いです。 (2018年11月15日 18時) (レス) id: 116cb13da5 (このIDを非表示/違反報告)
イゾウRAVU - とっても面白いです!!これからも頑張ってください!更新待ってます! (2018年11月15日 17時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)
チャングム(プロフ) - 雪華たんさん» コメントありがとうございます!昔したことを忘れてまんまと告白してきた態度にイラついて正体をバラしたくなるなんてこともありますよね笑笑 けど水原さんはあえて正体をバラさずに、じわじわと攻撃をしかけるつもりみたいですよ?笑 (2018年10月4日 22時) (レス) id: 116cb13da5 (このIDを非表示/違反報告)
雪華たん - 私だったら、告白された瞬間にばらしちゃうよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (2018年10月4日 22時) (レス) id: b92e418be9 (このIDを非表示/違反報告)
チャングム(プロフ) - ゆっくりノワールクローンNo.1さん» 実はね、前のパスワードかけたやつを一度削除して再公開って感じなんだ2章は!話数が少ないのはリメイク中だからでちょくちょく更新していくし、完結までは必ず書くから安心してね!コメントありがとう! (2018年7月23日 0時) (レス) id: 116cb13da5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チャングム | 作成日時:2018年6月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。