検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:25,486 hit

現実編、3 ページ18

Airi side

「君ー、ちょっと良い?」

うたたねしていた時、肩を強く掴まれた。

目の前にいたのは、カメラ持った誰か。


名前も知らない、偽善のヒーロー(オトナ)だった。

「もう補導時間だけど、君何歳?」

「・・・15。義務教育は受けたよ、一応ね。」

そういえばクロネコちゃん達は17・・・だっけ?
や、みーもふちゃんだけ12か。

「まだ未成年じゃん、親は?」

「知らねーよ、居酒屋にでも行ってんじゃねーの?
それよりお前誰だよ、カメラ持ってさぁ。」

ソイツの目を睨みつける。

「俺はレイ、YouTuberだよ。桂木町で、清掃活動とかしてんの。」

「あーはいはい、つまり偽善者ね。
そーゆーの興味ないからさっさと帰れ。」

・・・馬鹿しかいない桂木町で、アンタの言うこと聞く奴が居るわけないじゃん。

「それより手に持ってる缶、お酒じゃない?」

素直に頷くと、酒缶を取り上げられた。

「何すんだよ。」

「逆に何酒飲んでんだよ。」

「うるせーなぁ。・・・ほっとけよ!」


不意に、漠然とした恐怖に襲われる。

「え、なんで泣いて・・・。」

「うるさいっつってんだろ馬鹿が!
お前なんか・・・オトナなんかタヒんじまえよ!」

そいつを突き飛ばして、私は町から逃げる。
道端に転がった缶の音がやけにはっきり聞こえた。

「ちょっ、待てよ!あー、行っちゃった・・・。」

遠くで、“あたし”を呼び止める声がした。
その声は町の喧騒に飲み込まれていく。

冷たくて、うるさくて、人だらけの町。


「・・・ただい、ま・・・?」

私の小さい声は、居間で戯れ合う家族には届かない。

「・・・藍莉、帰ってきたなら早く洗濯しなさい。」

「うん、分かった。じゃあ、ね。」


家族になんて興味ないお父さん。
あたしじゃなくて妹と弟だけ溺愛するお母さん。

「大変だねぇお姉ちゃん!」

あたしを嘲笑う声。

あたしが普段どこにいるか知らないくせに、
何が『お姉ちゃん』だよ・・・!

小さい頃はあたしも“あいちゃん”って呼んでもらえたのに。

・・・はぁ。

「もう、一生このままで良いか。」

全部。全部全部全部嘘のあたし。


ネットでみんなのお姉ちゃんしてる“私”も、
 桂木町で強がりしてる“あたし”も、
 家族に必死に尽くそうとしてる“あい、り”も。

「・・・嘘つき、か。」

***
Airiの両親はネグレストなのです。
そして若干Airiは多重人格状態です。


 

現実編、4→←現実編、2


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , ネット依存症 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっしゅどぽてと(プロフ) - 雪兎さん» コメントありがとうございます!人気ジャンル書いた方が手っ取り早く上位なれますもんね仕方ない。あと自傷はもう懲り懲りなのでお1人でどうぞ(自業自得) (2023年2月26日 18時) (レス) @page35 id: 5c8ee76ee4 (このIDを非表示/違反報告)
雪兎 - 俺占ツクのやつ大体同じパターンだからそこまで気に入って無いんですけど、こういうのは好きです。鬱作品は素晴らしいですね。疲れたら一緒にリ,スカでも…(うわ俺キッッショ…) (2023年2月19日 1時) (レス) @page39 id: d89776f955 (このIDを非表示/違反報告)
まっしゅどぽてと(プロフ) - そらさん» 把握感謝です(?)だいぶ長いですが、気長に待っていただけると幸いです・・・。 (2023年1月29日 20時) (レス) id: 5c8ee76ee4 (このIDを非表示/違反報告)
そら - 把握です( ˙-˙ )さみしいですが、更新待ってます! (2023年1月28日 21時) (レス) @page35 id: 9fac198113 (このIDを非表示/違反報告)
まっしゅどぽてと(プロフ) - 小雲そらさん» コメントありがとうございます!お褒めいただき光栄です✨亀更新ですが頑張ります・・・。 (2022年12月20日 6時) (レス) id: 5c8ee76ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっしゅどぽてと | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2022年6月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。