検索窓
今日:11 hit、昨日:41 hit、合計:7,353 hit

それは気遣いのようなもの ページ31

「A」「はい!」

 私は、目の前にいる美しい男性を見つめた。

 蒼、翠。

 親に命令されて許嫁となったこの人に、私はまだ馴染めていない。

 
 そんな自己中心的な劣等感もあって、翠様の言動一つ一つをおそろしく感じてしまった。


 チラリとこちらをみた翠様は、君は、と呟いた。


「君は、昨日何時に寝たんだ」


 その疑問に、驚く。どうしてそんなことを聞くのだろう。まさか、行動に失礼があったのだろうか。


「え、と、多分…」

 指折り数えて、答えようとした時。

「!」

 ふと、体が揺れた気がした。気のせいだろうか。地震?

 そう思った瞬間に。景色が、変わった。

 自分の体が、倒れかけていると気づくのに数秒かかった。

 もみじさんから教えてもらった受け身を取る暇もない。せめて、硬く瞼を閉じ、衝撃を覚悟した。

 …その痛みは、来なかった。


(…え?)


 恐る恐る、瞼を開く。

 自分の体は、確かに誰かに支えられていて。

 抱き止めてもらったのだ、とわかった。申し訳ありません、ごめんなさい。そう言おうとして、顔を上げて。

 心臓が、止まる。

(なんてきれいな、翡翠の瞳…)

 それだけではない。透き通るような黒髪も。白い肌も。全てが端正で、美しい。

(私とは大違いだ)

 つい、比べてしまうほどに。

 見つめ続けていると、やがて翠様が、立ち上がった。

 …え。

「こ、これはあの」「君、自室はどこ」「え?」「ろくに寝ていないだろう。どこだと聞いているんだ」「え、その」


 187号室です。

 咄嗟に答えたその言葉を聞いた瞬間に、翠様は大股で歩き始めた。

 謝る暇もない。どうしたらいいだろう。というか、そもそもどうして私は持ち上げられたまま横抱きで…?

 今更下ろして下さい、ともいえない。

 けれど、今のこの翠様の行動は。

 まるで、私を心配してくださっているかのようで…。

 困っていると、翠様の冷ややかな声が聞こえた。

「…それと、部屋に入ったら注意したい点が何点かある。今のうちに心の覚悟をしておくように」

 …やっぱり、冷たい方なのかも知れないと。

 私はやはり、困った顔しかできなかった。

インターバル:もみじの観察→←夜ふかしに気づく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙月かぐや - 沙月かぐやさん» 結局戻ってきました。また更新をガラパゴスカメスピードで始めます。よろしくお願いします (10月28日 18時) (レス) @page47 id: f5040de9d0 (このIDを非表示/違反報告)
沙月かぐや - プロフィールにも書いたとおり、短編集を作りました。まだ何も書いていませんが、よろしければそちらもお願いします。いつも応援、ありがとうございます。 (2022年12月29日 20時) (レス) id: b3854d6ed6 (このIDを非表示/違反報告)
沙月かぐや - さくにょさん» 本当ですか!?まだ裏つくに慣れてなくて、全然そういうことに詳しくないので、教えていただけて本当に嬉しいです!書き直しますね!コメントの件ですが、お気になさらず…いつも本当に力をもらっています、ありがとうございます (2022年12月10日 21時) (レス) id: df27e88f4d (このIDを非表示/違反報告)
さくにょ(プロフ) - 最近続けてコメントしてしまっていて・・申し訳ありません💦ただ、かぐやさんが断念された「や」から始まって「つ」で終わるものですが、二つの漢字の間に全角の間を入れると打ち込めるはずです!!是非やってみてください! (2022年12月10日 20時) (レス) id: b15bd042db (このIDを非表示/違反報告)
さくにょ(プロフ) - 沙月かぐやさん» そうなんですね!嬉しいです!是非コメントを((殴  私もいつも楽しませていただいています! (2022年12月7日 22時) (レス) id: 075aa05b66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙月かぐや | 作成日時:2022年1月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。