検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:160,416 hit

5 ページ5

体育の時間、いつもより騒がしいのは、3年生の男子と合同だからであろう


今の3年生の顔面偏差値、とかいうよく分からない偏差値は、友達情報によるとかなり高いらしく、クラスの女子たちは、授業中というのも忘れ騒がしかった。


パッと3年生の方を見ると、遠くからでも分かる茶髪に他の人より低い身長からうらた先輩は、すぐわかった。




「静かにしなさい!!」



堪忍袋の緒が切れたのか、顔を紅潮させて怒る先生に女子たちの間には、沈黙が訪れる。



「じゃあ準備はじめて」



今のこの寒い時期は、持久走。という鬼畜な授業。
冷たい風が吹き付ける中、ジャージを脱ぎ半袖になって、スタートラインへと立った。



「じゃあ、行きます。よーい、スタート」



ピッというタイマーがスタートされる音と同時に砂を蹴る音が次々と地面へと溶けていく。


3年生の前を通らなければいけないことに途中、気がついて、私は俯いて走るようにすることにした。




う「頑張れ!」




うらた先輩の普通の男子よりも少し高い声が校庭に響き渡った。
声が聞こえたほうへと振り向くと、ニカッと微笑みながら、手を振ってくる。


でもどうも目線が合わなくて、彼の視線の先を見ると、私の胸へと注がれていた。




『へんたい…!!』



きれた息で叫ぶのには、精一杯の声を張り上げてそう伝えると、クスクスとうらた先輩の友達であろう人たちは、笑って肩を組みあう。


授業ってそんな自由でいいものなのか、なんて思いながら、視線を前へと移して、ただ走り続けた。




「お疲れ様ー」



授業も終わり、友達と教室に帰ろうとグラウンドを歩いていたとき、グイッと後ろから突然肩を組まれたのだ。


ふわりと香る優しい石鹸のいい香りが漂う。


チラリと視界の端に見えた茶髪。




『お疲れ様です、うらた先輩』

う「そっちの子友達?こんにちはー」

友「こんにちは」




人当たりがかなりいいのか、営業スマイルを友達へと振りまいた。
あっ、そういえば、と何かを思い出したかのように話し出す先輩に耳を傾ける。




う「お前女っぽくねーな」

『…はい?』

う「まずこの髪。低めの後ろくくりじゃなくて、せめて高めのポニテにしろよ。
で、軽く香水とかつけたら?ずっと、いい匂いでいたいとかねぇのかよ…、他には…」


『も、もういいです!』





指でこれもこれもと数える先輩を止めて、私は友達の手をとって教室へと走り出した。



乙女心わかってくださいよ…。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 毒舌 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タシア松(プロフ) - ぽにょさん» ありがとうございます!!最高の褒め言葉です、 (2022年9月25日 20時) (レス) id: d89a5c0024 (このIDを非表示/違反報告)
ぽにょ - 1話1話見るごとにきゅんきゅんしてもう最高です_:(´ཀ`」 ∠): (2022年8月8日 18時) (レス) @page14 id: b0029b04cd (このIDを非表示/違反報告)
タシア松(プロフ) - 紫苑さん» コメントありがとうございます!すごい嬉しいです!!!ありがとうございます!!この作品を好きだと感じてもらえることができてよかったです! (2021年10月26日 6時) (レス) id: 63758ca099 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - な、な、な、なんだこの……神作者と神作品は!? (2021年10月26日 2時) (携帯から) (レス) id: d13b409c87 (このIDを非表示/違反報告)
タシア松(プロフ) - 乘肄さん» 最高のお言葉ありがとうございます!! 完璧にかけたのなら幸いです、これからも日々成長していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします (2020年5月19日 22時) (レス) id: 73485a3048 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タシア松 | 作成日時:2020年1月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。