検索窓
今日:40 hit、昨日:0 hit、合計:60,299 hit

ページ26

● H.side*








……結果。






リアル脱出ゲームはものの数分で終わってしまった。






よくよく考えれば、コイツは現役の探偵。





解けない問題なんかないだろう。









「……物足りない」




「いや、問題を見て数秒で解くお前は、最早神レベだったから」









コイツ人外なんじゃないかと真剣に思った。




2ー1前の廊下で邪魔にならないように談笑していると。









「……た、ちばな?」




「……マリン?」









彼女が階段の方を向いて……安心したように、微笑んだんだ。





……見たこともない、笑顔で。









「……マリン、あの、何も言わずにごめ、」




「……っ、立花ぁぁ〜!!」








そのマリン、とかいう彼女の友達は、感極まったようにアイツに抱きついた。









「留学したって聞いた時はほんとに驚いたんだからな?! 悠飛も心配してたぞ!!」









……え、留学?




思わず彼女を見つめると、シーッと言うように口に人差し指を当てた。




……嗚呼、そーゆー設定な訳ね。









「ごめんね、マリン。ほんとに、ごめんなさい」




「いいんだよ! それで、今ここにいるってことは、ここに戻って来るのか?!」









どこか期待したような目を向ける、彼女の友達。




それに対して、アイツは……ふるふる、と首を横に振った。








「ううん。実は、9月にはもう帰って来てたんだけど、その後音葉学院に編入したんだ」




「えっ、音葉学院って、超・名門校じゃん! 凄いな、立花は!!」









すると、アイツは照れたように笑い。









「ありがと。マリンの元気そうな顔見て安心した」









……心底ホッとしたように、心からそう思っているような言葉を呟いた。









「マリン、今からシフト?」




「あぁ、うん。悪いな、折角来てくれたのに」









眉を下げ、申し訳なさそうにする彼女の友達。









「全然! マリンの顔見れて元気出たし!!」




「……な、なんか照れるな。あ、それ私がプレゼントしたヤツか?」









彼女の友達が、耳と首に付けていたアクセサリーを指さした。








「やっぱり気付いた?」



「気付くだろ。自分が贈った物なんだから」









2人は顔を見合わせて、ぷっと噴き出した。









「佐田さ〜ん! 早く来て!」




「おうっ! ……明日も文化祭あるから、次は時間合わせような!」




「うん。またね」









.

●→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未麗 - 不良君とアーヤの組み合わせが最高でした!!これからもがんばってください!応援してます!! (2022年9月3日 8時) (レス) @page46 id: c3880015a9 (このIDを非表示/違反報告)
阿修羅 - アーヤがクールな感じでいい (2022年1月10日 10時) (レス) @page7 id: 4820c0c437 (このIDを非表示/違反報告)
柚須 - Clock lock Works という歌みたいですね! (2021年5月7日 15時) (レス) id: 8119590feb (このIDを非表示/違反報告)
天奏 - アオさん» ありがとうございます!^_^ (2020年7月25日 14時) (レス) id: e765e8c7f7 (このIDを非表示/違反報告)
アオ(プロフ) - 最高でした! (2020年7月21日 1時) (レス) id: 0202dd951f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天奏 | 作成日時:2020年4月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。