検索窓
今日:15 hit、昨日:15 hit、合計:13,533 hit

ミッション1 ページ13

「さて、ショージからなんだけど…」
僕ー伊達凉馬ーは、図書室でパソコンを広げ、ショージから来たメールの内容を青葉に伝えようとしている…んだけど。
「とりあえず文化部を回って部室の取り壊しを阻止したいか聞いてこい」
面倒くさっ…「とりあえず」って何…
「どしたの凉馬?何?」
「いや、いきなり面倒くさいミッションが来た。部室の取り壊しを阻止したいか聞いてこいって」
「えー、面倒くさっ。いったい文化部いくつあると思ってんの!」
そう、ここ渚学園は文化部が乱立しすぎて何が何だかよく分からなくなっているのだ。校舎は4階建て、部屋の数は20もある。しかも1つの部屋に色々な部活が集まっていたり、特徴的な螺旋階段を活動場所としたりしているのでさらに面倒。
「…回るしかないんじゃない?」
「そうみたいだな…」

まずは美術部。
「部室の取り壊しについてどう思いますか?」
「私たちの先輩方が築き上げてきた部室を壊すのはちょっと…」
続いて数学部。
「見ての通り、モノが多いから立ち退きは御免だ」
さらに漫画研究会。
「取り壊したらこの漫画はどこに置けって言うんだ!」
お次は料理部。
「私たち、この部室にはとっても思い入れがあるんです。取り壊しなんてイヤです」
この他にも生物学研究会、天文部、地歴部、ボランティア部などを回った。やはりどこも取り壊しには反対らしい。
「あー、やっと終わった…ショージに報告しよう」
僕はパソコンを出し、(学校は携帯の持ち込みはダメだから)結果を報告した。すると返ってきたのは一枚の写真だった。
「取り壊し反対の署名」
というメッセージが付いている。写真には紙の束が写っていた。
「やっぱり向こうも同じだったらしいね」
「ああ、じゃあ今日はここらで終了にしよう」
その時メッセージが来た。
「ごめん、新しい校舎を建てるとしたらってのも聞いてきて」
あいつめ!要件は1度で済ませてくれ!

What’s he doing?→←ファーストステップ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:学園 , 友情 , 青春   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BLUE LEMON 綺 | 作成日時:2020年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。