検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:1,175 hit

流浪人会の秘密・1 ページ43

「さてさて、今日はね…」
翌週の金曜日。文芸同好会と流浪人会は図書室に集まり、テーブルを囲んでワイワイ話していた。
私ー青葉真帆ーは、雑談を一旦ストップして、本題にハンドルを切った。
「流浪人会の歴史と、星が丘との交流について教えてほしいの」
「歴史と、星が丘との交流?」
流浪人会の4人は、首をかしげてユニゾンした。それを見た私と凉馬は思わず噴き出した。
「僕らは、生徒会選挙で流浪人会に協力してもらうわけだからさ、流浪人会についてちゃんと知っておこうと思って」
「そういうことか。ならお安いご用だ」
ヘイちゃんが言うと、他の3人も頷いた。
「じゃあまずは、流浪人会結成の歴史を、ざっくりでいいから教えてください」
「じゃあここは僕が」
松平くんが挙手した。
「流浪人会は、僕らの先輩が基礎を創って、僕らが『流浪人会』にした」
「先輩?詳しく聞かせて」
私はちょっと身を乗り出して言った。
「僕らの先輩は、3人いた。みんな僕らの2つ上で、市原先輩、神河先輩、それと青葉先輩」
「え、青葉?」
凉馬は私の方を見てきた。
「そう、青葉恭輔先輩」
「え、恭輔?!」
私は驚いて、大きな声を出してしまった。どこかから、白い目で見られた気がした。
「え、青葉先輩のこと知ってるの?」
「知ってるも何も、いとこだよ」
「え?!」
恭輔は、私に対して必要以上につっかかってくる、面倒くさいタイプのいとこだ。小学生の頃はサッカー、高校1年生になった今は陸上をやっているけど、中学の時は流浪人だったということは、今の今まで知らなかった。
「それで、その先輩たちが2年生の時、『部活をやるつもりはないけど、帰宅部にはなりたくない人のためのクラブ』を創ったんだ。で、そこに所属する人は『流浪人』と呼ばれた」
「流浪人会の由来はそこなの?」
「そう。でも、そんなのダメだって先生に言われて、3か月で潰れた」
「ありゃ…」

流浪人会の秘密・2→←報告



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:青春 , 学園 , 友情   
作品ジャンル:純文学
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BLUE LEMON 綺 | 作成日時:2020年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。