検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:1,176 hit

優しさ・3 ページ15

「…凉馬、俺さ、変な夢見たんだ」
海斗は2人きりになった音楽室でしばらく泣きじゃくった後、唐突に話を始めた。
「どんなの?」
「母さんのクラリネットの夢。音だけはっきり聞こえた」
「音だけ?」
「うん、音だけ。母さんがよく吹いてた曲」
「ふーん…」
「…」
謎の沈黙。すると海斗はまたティッシュで鼻をかむこと3回(痛そう…)。
「凉馬…俺、これからどうしたらいいんだろ…」
海斗は、このままだとまた泣き出して収拾がつかなくなりそうだ。
先輩がいない心細さは押し殺して、僕は海斗に言った。
「海斗、やっぱ寂しいんだろうけどさ、…できる限り協力するから。話聞くし、会いに来るなり電話かけるなりして、僕でよければ」
海斗は一瞬ポカンとしてから、頑張って笑顔を作ろうとしている。泣いたせいか、表情筋が働いてないけど。
「…ありがとう」
掠れた、小さな声。それでも僕は嬉しかった。友達の力になれることと、頼りにしてもらえることが。
「友達としての義務ですから」
僕は笑顔で答えた。海斗もちょっと笑ってくれた。

「海斗くーん」
突然ドアが開いて、翔先輩が戻ってきた。そして優しい声で海斗の名前を呼んだ。それから誰かを音楽室に招き入れた。
「どうぞ、入ってください」
入ってきたのは…

先輩、走る→←優しさ・2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:青春 , 学園 , 友情   
作品ジャンル:純文学
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:BLUE LEMON 綺 | 作成日時:2020年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。