検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:11,794 hit

信頼できる従兄弟(夜白) ページ17

『学園内にいる皆さん!外を見れば分かりますが、緊急事態です。
私達も加勢しましょう協力お願いします。』

突如放送がかかった。

「あるえ!?まだ暴れてたの!?」

デストロイドって結構強いんだなと私は思った。

「仕方無いな、行くか」

びびっているのか、昼也は震え声で私を誘った。

一年生も呼ばなくてはいけないなんて、相当な緊急事態だ。

「うん、シロ!行こ!」

「分かった!」

行かないわけにはいかない。

だが外といっても広い。どこから対応すればいいのか・・・・・・

「ロータリー辺りに行くか」

救いの手? を差し伸べたのは昼也だった。

私はそれに同意し、昼也とロータリーに向かって走る。

走るといっても周りは敵だらけなので背中合わせだが

うん、こういう時に昼也ってしっかりしてるよね

心のどこかに、そう思っている私がいる。

後ろから声がした。

「!デストロイドだ!夜白!」

夜「オケ!我と契約し獣たちよ!今召喚する!いでよ!
 九尾オグ!妖狐ゲンカ!化け猫ワイド!」

とっさに召喚魔術で三匹もの仲間をよび出す。

昼也「夜白!一気に3体も出すな!
魔力が足りなくなるぞ!」

昼也の忠告は少し遅かった。もう魔力は半分を切っている。

大丈夫とだけ答え、召喚獣達に目で訴える。


「任せろ主」

「任せて!」

「クスクス主は下がっててね」

三匹の召喚獣はそれぞれ、デストロイドに飛びかかる。

「ハァ…魔獣化魔術!鳳凰星座!」

昼也は後ろでそう唱えると、
灼熱の鳥に姿を変えた。

「うわ!ちょ、熱!」

もうちょっと周りというか近くを見て使って欲しかったが・・・・・・

「キエエエエエエ!」

「いや何いってんの!?」

最も、もう魔獣化しているからそんな言葉は通じないだろう。

私も何度か巻き添えを喰らいかけたが

昼也のおかげで結構潰せた。

それから数分…いや、数時間の可能性も…

とにかく私たちは戦い続けた。

ようやくロータリーにデストロイドは現れなくなった。


「終わったぁ…」


思わず安堵の声を漏らす。しかしそれは束の間のことであって、

「ん?蚊が…」

なぜか昼也はその蚊を目で追っている。

数秒後

「!?夜白!それはデストロイドだ!」

「!?え、ちょ、」

突然、自分が危険な状況に置かれていることを知り、

今度は驚きの声が飛び出した。

卒倒(日下部 輝鞠)→←加勢する者。しない者(未来&過去)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

wakana0503(プロフ) - 速いっすねぇ(ヽ´ω`)ハァ… (2016年10月29日 17時) (レス) id: 95b6da62c6 (このIDを非表示/違反報告)
柳ノ下ノ背後霊(プロフ) - 更新しました。書き終わりました。 (2016年10月29日 16時) (レス) id: ab83b1c8b4 (このIDを非表示/違反報告)
北斗七星(プロフ) - しのっちさん» 了解ですー! (2016年10月28日 22時) (レス) id: 9ad4b46b38 (このIDを非表示/違反報告)
しのっち(プロフ) - 北斗七星さん» ……続編が必要なようです…… (2016年10月28日 21時) (レス) id: 3d07d6e42c (このIDを非表示/違反報告)
しのっち(プロフ) - ……終了…… (2016年10月28日 20時) (レス) id: 3d07d6e42c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作者ホームページ:kirito03  
作成日時:2016年10月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。