検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,140 hit

ページ7

「簓、巻き込んじゃってごめんね…」

申し訳なさそうに小さくなってしまった四葉。こういうところを見ると本当に10歳なのか分からなくなる。

「いやいや、今のは四葉のせいやないで。俺が有名人やったのが罪やんな〜」

ははは!とおどけて見せると、簓の話は本当に面白いもんね!と楽しそうにはしゃぎ出す。

「私、簓と盧笙の二人の会話、面白くて好きだよ」

「お!ありがとうな!俺と盧笙は昔コンビ組んどったんやで!今も昔も大事や相方や!」

「私、ずっとオオサカに住んでるけどお父さんは訛ってないし、私もあまり訛ってなくて、それできっとみんな私との話つまらないんだろうなって思ってるんだ…」

「そないなこと無いと思うで?」

「1度、みんなみたいに楽しくお話してみたくて、みんなの訛りを真似したことあるの。でも、なんか変、気持ち悪いって、クラスの子たちから言われてから話すのが怖くなっちゃった……」

四葉は自分が訛ってないことをコンプレックスに思っていた。
もともと零も四葉もオオサカ出身ではない。零の仕事の都合に合わせて各地を転々としていたのだ。
オオサカに住み始めたのは最近のことで四葉が関西弁を話すのは無理なはずだった。

「俺は四葉と話しててめちゃおもろいけどなぁ。気にせんでええと思うで?訛ってようが訛ってなかろうが、外国語みたいに言葉が通じへんわけちゃうんやから問題あらへん思うで!」

大事なのはハートや!と胸をトンと打って見せる。

簓と四葉は手を繋いだまま、家主がまだ仕事から帰宅していない盧笙の家まで一緒に帰って行った。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼依 | 作成日時:2022年12月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。