検索窓
今日:4 hit、昨日:34 hit、合計:3,183 hit

38 ページ38

会場の医務室に運ばれた二人を泣きながら心配する四葉。

零は思う。四葉の泣き顔を見たのは何年ぶりだろうか。中央区から連れ出してから、四葉には相当大変な思いをさせてきたと思う。すっかり大人びてしまった四葉はいつしか泣かなくなっていた。

そんな四葉が流した涙は、俺たちのための涙だった。それが何よりも嬉しくて、心の底から愛おしいと思うのだった。

「あんまり泣きすぎるとせっかくの可愛い顔が台無しだぞ。安心しろ、簓も盧笙も少し休めば目が覚める。死にやしないさ」

零の言葉に少し安心したのか、少し落ち着きを取り戻す。しかし、四葉は抱きついたまま離れようとしなかった。

久々に甘えてきた愛娘を父はそっと抱きしめ続けた。


「ん……あれ、試合は……」

先に目を覚ましたのは盧笙だった。
脇においてあったメガネを見つけるとそのまま掛ける。これはダテだが、盧笙にとっては手放せない物なのだ。

「負けたよ」

「そうか」

盧笙は悔しそうな顔を見せるわけでもなくふっと笑った。

「いや、悔しいよりも清々しいんが不思議なんや。全力でやり切った。悔いは無い……」

やはり悔しさが込み上げてきたのか、眉間に皺を寄せ俯いた。

しばらくして簓も目を覚ます。
彼は落ち着いており、自分が倒れたことによって負けたことを2人に詫びた。

「お前のせいやない!それは断じて間違うてんで。」

「あぁそうだ。俺たちは全力を出し切った。初出場にしちゃあ、だいぶ健闘したはずだぜ」

盧笙と零のフォローにより徐々にいつもの調子に戻る簓。

「せやな!クヨクヨしてる場合ちゃう!前向いて先に進まなあかんね!」

その言葉に3人は頷く。

「それにしても、なんやそれ。」

簓の指さした先は零。腕の中には泣き疲れて眠ってしまった四葉が、零の上着に包まれて毛玉と化していた。

「あ?この毛玉はケセランパサランだ」

「アホ!四葉なんは分かっとんねん!その状況を聞いてんのや」

あぁ、と零は理解し状況を説明した。

「こないにおとんに甘えてんのは珍しいな」

「普段は我慢してたんやろ。」

父の腕の中で眠る四葉の顔は心做しか幸せそうに微笑んでいた。

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼依 | 作成日時:2022年12月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。