検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:3,144 hit

25 ページ25

ホテルのレストランで食事を取った4人。
同じホテルに泊まってるであろう他のチームに会うことを避けて、ワンランク上のレストランを選んだがそれは正解だったようだ。

昼間簓たちが見てたロビー横のホテルには他のチームがいたようで、何やら揉め事があったらしい。

「いやぁ〜久々に良いもん食わしてもらいましたわ〜」

「なんかすんません、全部出してもろてもうて……」

結局食事代は零が全て出すことになった。

「ま、言い出しっぺは俺だし、気にすんなって!明日に向けていい景気付けになっただろ?」

「おう!その分めっちゃ気合い入れて本気出したるでー!!」

3人ともそこまで緊張してない用で四葉は安心していた。
それにしても今日のご飯はいつにも増して高級だったな…と、振り返る。

親子で外食はたまに行く程度で、簓と盧笙と出会う前は食事は基本四葉が作っていた。

母親のいない我が家。家事をするのは自然と四葉になっていったが、零が家にいる時は必ず2人でやるのだ。四葉は特に2人でする料理の時間がとても好きだった。自分が作った食事を父親が美味しそうに食べてくれるのが好きだった。

だから、家では極力四葉が食事を作るのだ。

久々の父と友人達との外食。たまにはこういうのも楽しくていいな!と四葉はご機嫌で部屋に戻って行った。

「四葉は明日の試合どこで見る?一応俺たちの観戦席もあるが……」

そう、観戦席は1番上から全体を見ることの出来る特等席。だが、1人になってしまう。
四葉はそれが不安に思っていた。

「私は前でみたいな。頑張ってるお父さんたちを、近くで応援したいの。」

四葉の答えに満足そうに頷き頭を撫でてやる。

「かっこいいとこ見せてやらなきゃな」

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼依 | 作成日時:2022年12月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。