検索窓
今日:27 hit、昨日:9 hit、合計:3,172 hit

24 ページ24

「いやぁ、ほんま懐かしい顔に会うたわ〜」

「簓はあの人たちとお友達だったの?」

四葉が興味津々に聞いてくる。

「俺の知り合いはあの赤髪の坊主だけや。ちょっと昔……あれや、盧笙と解散して、活動休止してる時にイケブクロで4人組のチーム組んどった元仲間。」

今はみんな敵同士になってもうたけどなぁ〜と笑いながら話すがその目は少し寂しそうであった。

「俺が資格の勉強してる間にそんなことがあったんやな」

初めて聞く自分の知らない簓に盧笙も興味持つ。

「他のメンバーは誰やったん?」

「あぁ、1人はさっき会うた一郎だ。あいつはさっきの空劫と2人で先に組んどったんや。」

ふむふむと2人は頷く。

「もう1人は……今はヨコハマディビジョンの」

「碧棺左馬刻や。」

その名前を出した簓は笑ってなかった。
すごくすごく悲しそうな顔をしていた。
一体何があったというのだろうか……

普段とは違う簓はの様子に2人は深くは聞くことが出来なかった。

「ま!昔の話や、大昔!今はお前らと一緒におるんがホンマに楽しいんやで!!」

簓が盧笙の肩を組むように思いっきり体重をかける。盧笙はそのまま重さに負けてしゃがみこむと、簓はそのまま四葉の肩を組み、ケラケラと笑いだした。

「はぁ〜お前は全く……危ないやろがい!」

「私も簓と盧笙と一緒にいるの、楽しいよ!」

3人はしゃがんだまま肩を組みながら笑いあった。

そこに突如4人目が加わる。

「おーおー、3人仲良くそんなところに座り込んで、秘密の作戦会議でもしてんのか〜?妬けちゃうなぁ〜ちょいとおいちゃんも混ぜてくれよ〜」


「お父さん!!」

仕事を終えた零だった。

「悪ぃな置いてきぼりにしちまって。ただいまー四葉」

「ううん、大丈夫。おかえりなさい!」

簓と盧笙は立ち上がりながら、父へ抱きつく四葉を見守る。
四葉にとって、父の隣にいることが何よりも幸せなことなのだと、その笑顔が物語っていた。

「さ、おとんも帰って来たことやし、一旦部屋戻ろか!」

「ほな、帰るでおとん〜」

簓に続いて盧笙もふざける。

「ははっ、こんなでっかい息子2人も産んだ覚えはねぇんだがなぁ」

「いやいやいや、お前が産むんかい!」

盧笙の的確なツッコミに一同はどっと笑う。

これがオオサカディビジョン、どついたれ本舗なんや。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼依 | 作成日時:2022年12月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。