検索窓
今日:22 hit、昨日:9 hit、合計:3,167 hit

22 ページ22

「んぉ?あそこにおんのは…」

ホテルのロビーを歩いていると簓が受付の方に歩いていった。
そこには背の高い男性二人と背の低い赤髪の人が。
盧笙は「なんや知り合いか?」と首を傾げながら四葉の手を引いて簓の後を追いかける。

「よぉ!空劫!久しぶりやな!」

空劫と呼ばれた赤髪の男は振り返る。

「あん?」

柄の悪そうな態度に四葉は少し身構えるが、そんな心配は必要ないようだった。

「あ!てめぇ簓じゃねーか!!久しぶりだな!元気してっか!」

空劫は簓の肩をこれでもかと言うほど叩く。

「痛い痛い!相変わらずめちゃめちゃなやっちゃな〜。ココには今着いたんか?」

「あぁ!」

簓とは何やら旧知の中らしく、しばらく雑談していた。
放置されてるこちらの2人と向こうの2人はどうしたものかと気まずい空気の中待ちぼうけていた。

「いやぁ悪ぃ悪ぃ!紹介が遅くなったな!拙僧らはナゴヤディビジョンのBad Ass Temple、拙僧は波羅夷空却!こっちは四十物十四と天国獄だ」

空劫が簓と盧笙、四葉に向かって自分のメンバーを紹介する。

天国獄と呼ばれた男が「よろしくな」と一言言うが、四十物十四は盧笙の顔にビビってるのか、獄の後ろに隠れていた。

「ほら、十四お前も挨拶しろ!」

ドンと背中を押され前に出てくる十四。
モジモジとした後覚悟を決めたのか、顔つきが変わる。

「……我は四十物……狂気と正常の間隙に生きる無垢な混沌の戦士……四十物十四だ!」

「「???」」

え……?今のは自己紹介……?
盧笙と四葉は同時に首を傾げる。
簓はと言うと

「あっはっはっ!よぅわからんけど面白いやっちゃな!才能感じるでぇ!」

この調子だ。絶対意味は分かってない。断じて。

「すまねぇな、こいつは初対面のやつ相手だとこうなっちまうんだよ。悪気はねぇんだ。」

すかさずフォローを入れる獄。その後も十四はなにやらよく分からないことを喋っていたが全くもって理解できなかった。

「ほら!いつまでやってんだ!!」
「あいた!」

獄に頭を叩かれ、先程のモジモジとした様子に戻る。

「す、すいませんっす……」

どうやらこれが普段の十四らしい。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼依 | 作成日時:2022年12月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。