検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:32,083 hit

No.62 決意 ページ19

翌日、目を覚ますと両親が嘆いていた。


「結構降ったなぁ…」

「そうね…雪かき大変っ!」



雪!!

休日ということでどことなくぼんやりしていた彩のテンションはいっきに急上昇した。


慌ててベッドから下りると、すぐにカーテンを開けた。


真っ白だ。



他の地方程ではないが、まぁそこそこ降る。


目を輝かせていると、1階から声がした。


電話だ。


「お電話代わりました、彩です」


『おお、おはよう。今日町体育館で陸トレするから、少し早めに来てもらってもいいか?』



受話器の向こうから、威勢のいい声がする。


彩は返事をすると、電話を切った。



「アーヤ、そういえばもう監督さんには。辞めますって」


「え」


「え、じゃないわよ。言うタイミング失ったら、先延ばし先延ばしになって結局またやることになっちゃうじゃない」


「……うん」



彩は俯いた。


辞めたくない。


でも、どう理由を付けて言えばいいか、分からなかった。



「なんでそれ、お袋が決めるんだよ」


「裕樹?どうしたの、急に」



彩が何も言えないでいると、背後から声がした。


いつもよりトーンが低く、怒っているような声。


彩は振り返った。



「俺、KZのマネ初めてからこいつの成績下がったの見たことねぇよ」


「まぁ、そうだけど…」



彩は拳を握ると、引き結んでいた口を開いた。


「ママ、私、今後も絶対成績下げない。だからお願いします、KZのマネージャー、続けさせてください」



母は額に手を当て、ため息をつく。


我が子の反抗が、気に食わないのだろう。



「わかったわ、そこまで言うなら続けなさい。ただし、1度でも成績落としたら即辞めることになるのよ」


「わかってる。ありがとうママ」



彩は心底ほっとした。


これで、続けられる。

まだ、あのチームの中にいられる。



それにしても、何故あの場で兄が出てきたのか。

それが、不思議でならなかった。


彩は朝食を取り終えると、裕樹の部屋をノックした。

No.63 ありがとう→←No.61 5人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

徠楓 - とても面白いです!これからも面白い作品楽しみにしています! (2022年10月24日 16時) (レス) @page22 id: 096e7909ce (このIDを非表示/違反報告)
彼方 - 大好きです! (2021年12月24日 11時) (レス) id: be87187744 (このIDを非表示/違反報告)
彼方 - めっちゃ面白いからこれからも色々なお話待ってます! (2021年12月24日 11時) (レス) @page22 id: be87187744 (このIDを非表示/違反報告)
花奈(プロフ) - Raia。さん» ありがとうございます! (2019年1月28日 17時) (レス) id: c4cc4a66e9 (このIDを非表示/違反報告)
Raia。(プロフ) - おもしろい!頑張ってね!更新待ってるよ〜! (2019年1月28日 14時) (レス) id: 098a0cee36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花奈 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年1月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。