検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:77,787 hit

『……さっぱり分からん』 ページ43

話をザックリとすると、

・敵は海外の犯罪組織で、最近日本に流れ込んできた
・国内に協力者がいる可能性あり
・相手は軍人崩れ


…らしい。

わからなくなりそうなので、持っていたメモ帳に書いてみた。が…、



『……さっぱり分からん』←


太「まつりちゃんにはまだ早かったかな」


『サラッと子供扱いするの止めてくださいっ!』


頭を撫でようとする手をバシッとはたき、織田作の傍に近寄る。
ぽす、と頭に手を置きながら、織田作は一番聞きづらいであろう質問をした。


織「安吾については」


太「…武器倉庫の暗証番号情報が、安吾によってもたらされたものだと、ほぼ確定した」


太宰さんが織田作の表情を窺うように見る。
が、織田作は何も言わない。


太「組織内での揉め事を避けるために、各に異なる暗証番号が発行されているんだ。それで…」


織「ミミックが倉庫襲撃で使った番号が、安吾のものと一致した、と云う訳か」


織田作は腕を組んだ。
段々と、顔が険しくなっていく。

思わずく、と眉間に触った。
織田作がビクッとしてこちらを見る。


織「…まつり?」


『…あ、ごめんなさい』


織「嫌、大丈夫だが…どうした?」


『眉間に皺、寄ってたから…。
そのままにしてたら、顔がいかつくなんぞって近所のじっちゃんが…』←


太「ブフッ」


織「…そうか。ありがとう」


またぽふぽふと頭を撫でられた。
何故かは分からないが、…まぁ良いや。←


織「なぁ太宰。

誰かが安吾を嵌めるために、裏で状況を操っている可能性はないのか?」


太「ゼロじゃあないよ。その可能性は常にある。

マフィア内部の人間がミミックと結託すれば、もしかしたら可能かもしれない。
しかしそんな事をして得をする人物の顔が、私には思い浮かばない」


そう言い、太宰さんは首を横に振った。
まぁ確かにそうだよな。
実際、操っている人なんて居なくて、坂口さん自身がやってるんだもんなぁ。

太宰さんは俯いたまま何か考えている。
じーっとそれを見ていると、ふと気付いた。

あれ、この人……













太「_____…うふふ」


嗤ってる。

織「まつり、俺も手伝う」→←織「大丈夫だまつり、俺が耳を塞ぐ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

炎帝閣下& 狼陛下の花嫁 - 最初から読まして頂いています とても面白いです いよいよ黒の時代への突入ですね これが終わると夢主ちゃんは元の世界の元の時間(トリップした時の)に戻ってくるのでしょうか 続き楽しみにしています 更新頑張って下さい (2018年5月10日 20時) (レス) id: c831905666 (このIDを非表示/違反報告)
双黒の片割れ - 何時も楽しく読ませて頂いてます!一作目が消えてしまったのはとても残念ですが、応援しています!体調にお気をつけて頑張って下さい! (2018年5月4日 21時) (レス) id: 01d6929d60 (このIDを非表示/違反報告)
chikaze(プロフ) - 初コメ失礼します。この小説大好きで、初めのやつから読んでました!もうすぐ終わると思うと淋しいですね…。現代でも書いて欲s殴 これからも更新頑張って下さいね! (2018年3月12日 21時) (レス) id: 16cd7bec21 (このIDを非表示/違反報告)
初音アン(プロフ) - 漆黒の天使 鬼気さん» ネタバレになるので死ぬかまでは言えませんが、誰か死ぬのは確かです。…大丈夫ですよ、ほら、織田作が死ぬとは言ってませんよ!← (2018年3月12日 0時) (レス) id: 4dae88a644 (このIDを非表示/違反報告)
漆黒の天使 鬼気 - あの、織田作は、死んでしまうのですか?いや、この小説は大好きなので読みにはくるのですが、そうだったら悲しいなぁ……って。 (2018年3月12日 0時) (レス) id: 354c62b094 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初音アン | 作者ホームページ:http://twitter.com/hakureiaria5  
作成日時:2018年1月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。