検索窓
今日:102 hit、昨日:54 hit、合計:159,036 hit

まさか私がアクドルになるとは2 ページ39

私はマルちゃんを壁に追い込み、トンと片手を付いた。そして頬を撫でながらゆっくりと顎を指先で持ち上げる。じっと真正面から見つめた私はうっそりと口角を上げると耳元で囁いた。

「さて…マルちゃんお返事は?」
「〜〜〜…ひゃぃ♡」

即落ち二コマくらいでチョロかったなと思ったのは内緒である。因みに様付けをしたらマルちゃんの声掛けにも返事をしないからね?と笑い掛ければ…頬を赤面させて「ぜ、善処するわ」と呟いた。

「ことろで、作詞作曲は私が行っても?」
「!?っ…待って頂戴、そんな事も出来るの?」
「何なら楽器も弾けるけど?」
「お嬢様凄過ぎない?それは流石に規格外過ぎるわよ」
「そう?うーん…それじゃあピアノで一度演奏して歌って見るから、音楽室へ向かいましょうか?」

先生からの許可を貰いマルちゃんを連れて音楽室へ向かう。ピアノへ深々とお辞儀して腰掛ければ、そっと両手を白盤へ添えて力強く奏でた。前世の昔や今で流行った歌を思い出してサビの部分を口吟む…バラード、ミディアムテンポ、アップテンポと曲が切り替わるとピアノを弾く指先は流れた。

「この曲には振り付けもあるんだよね、因みに私はラブソングが好きで…酸いも甘いも噛み分けた悪魔(ひと)の恋愛模様って…何だか苦くて切なくて素敵だと思わない?」
「……」
「あれ?おーい、マルちゃん聞いて……る?」

何も発しないマルちゃんに対して不思議に思い、一度ピアノから手を離し演奏を中断し彼女の方を振り返る。すると大粒の涙を流していた。聞いた事のない旋律、すっと胸に入り心に残る愛の詩、耳に残り口吟みたくなる言葉の数々…それに感動して泣いてしまったらしい、驚きでピアノから飛び退きマルちゃんの元へ向かう。徐に取り出したハンカチを優しくマルちゃんの頬にそっと押し当てた。

「ごめんなさい…感動、してしまって…」
「あぁー…分かるよ。明るい曲も聞いていて楽しい気分になるけど、暗い曲は悲しい気持ちに感情移入しちゃうよね」

流石、前世では有名な曲の数々である。悪魔は飽き性な性格が多い…恋愛だって勿論そうで誰かを一途に愛するとか珍しいだろうし、手に入らない相手を想うのは悪魔からすれば滑稽でしかないと直ぐにでも諦めてしまう。サキュバス、インキュバスは特定の相手は作らず多数で様々な恋を行う…浮気だ何だと相手から詰め寄られ喧嘩になる事を避ける為と言うのだ、だからこそ真っ直ぐなラブソングは彼女の心に強く響いたのではないかな。

まさか私がアクドルになるとは3→←まさか私がアクドルになるとは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼空(プロフ) - 子銀さん» そう仰って頂けると大変ありがたいです😭分かります…私もごっちゃになる場合がありますので、また可笑しなところがあればご報告して頂けると嬉しいです!これからも頑張ります❤🥳 (2023年2月3日 23時) (レス) id: 20a6d91668 (このIDを非表示/違反報告)
子銀 - 全然大丈夫ですよ(*´ ∨`)「魔入りました!入間くん」は、名前表記が「苗字・名前」なので混乱しやすいですよね。私も最初はどちらが名前か分からなかったので大丈夫ですよ。とても面白くて、いつも拝見しております。これからも応援しています。 (2023年2月3日 22時) (レス) @page40 id: db01bfa191 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空(プロフ) - 子銀さん» うわぁ!申し訳ございません!子銀様の仰った通りだと気付き直させて頂きました😭ありがとうございます!これからも宜しくお願い致します🙇‍♀️😊 (2023年2月3日 21時) (レス) id: 20a6d91668 (このIDを非表示/違反報告)
子銀 - ずっと気になっていたのですが、マルバスは苗字だと思います。親戚にマルバス・f・ヤバシがいるのでマルバス・マルではないでしょうか?間違っていたら申し訳ございません。 (2023年2月3日 19時) (レス) @page40 id: db01bfa191 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空(プロフ) - 読者さん» 感想ありがとうございます❤読者様でも分かりやすく馴染み深いキャラクターとなるとやっぱりピカチュウが無難かなぁ…と?これからよ頑張ります🥳 (2023年1月31日 8時) (レス) id: 20a6d91668 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2023年1月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。