検索窓
今日:44 hit、昨日:102 hit、合計:159,080 hit

私はカルエゴくんの元婚約者である2 ページ3

Aは大変優秀な令嬢だと言われるようになる、人ならぬ、悪魔が変わったようなと周りも囁いた。彼女は悪魔だが中身は優しい天使の程に穏やかで落ち着きのある物静かな雰囲気を纏っている。魔烏の濡れ羽色の髪が流れ、本を読む所作は美しく折れそうな程に細い指先がゆっくりと捲られていく。楽器も努力家で諦めず何度失敗しても練習したし、ダンスも全て完璧にこなせるようにと努力した。Aは並外れた努力家で負けず嫌いな才女であり完璧な淑女とも言われた。

かと思えば、唐突に魔術を勉強したいと庭に飛び出して行くし、運動しようと走り回り淑女では有り得ない木登りを始める。カロリーを気にせず食べられるお菓子を作りたいと料理長へ直談判し、美味しく甘さ控えめな手作りお菓子を作りそれがクチコミで広がりAの知らない所で商品化したりと様々な事をして生き生きと過ごしているらしい。

本の虫、Aは魔界に転生して歴史について調べる事がとても好きだった。何故なら彼女はオタクだったから、魔入間の世界で知りたかった知識が全て書斎に残っている。記憶がない時はこんな埃っぽい所へは絶対に来たくないと拒絶していたが、今となっては地べたに寝転び沢山の本を積み重ね何度も繰り返し読み漁った。あぁ…この世界に生まれて来て本当に良かったっ!

ーーー

カルエゴくんがケルベロスを躾け手懐けたと耳にした。最近全く会えていなかったから、どこかそうなのかな…心配だなとは思ってはいたが。背中を抉るような傷跡が残っているのを漫画で読んだ知識から知っていた私は、どうしても会いたいと両親に頼み込んだ。我が儘な娘に戻ってしまってごめんなさい、でも会いに行かないいけない気がすると思ったから…

会って早々、私は大きく息を呑んだ。息をする事も忘れカルエゴくんを抱き締める。嫌がる素振りで鬱陶しそうに「離れろ、邪魔だっ!」と言う彼の頭を優しく撫でる。痛かっただろう、怖かっただろう、背中を庇っており顔や身体は擦り傷が絶えない。どんな慰めもきっと彼には必要のないもので、でも言わせて欲しい。

「良く頑張ったね…」
「……はっ?」
「良い子、良い子だね…」
「な、んで…貴様が泣くんだ…」

分からない…貴方がどれだけ辛くても泣かないから、私が代わりに泣くんじゃないかな。そう言えば狼狽えたカルエゴくんは心底馬鹿馬鹿しいと呆れたようにため息を吐いて、私の頬に伝う涙を優しく拭ってくれた。それに微笑んだ私はまたそっと頭を撫でた。

私はカルエゴくんの元婚約者である3→←私はカルエゴくんの元婚約者である。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼空(プロフ) - 子銀さん» そう仰って頂けると大変ありがたいです😭分かります…私もごっちゃになる場合がありますので、また可笑しなところがあればご報告して頂けると嬉しいです!これからも頑張ります❤🥳 (2023年2月3日 23時) (レス) id: 20a6d91668 (このIDを非表示/違反報告)
子銀 - 全然大丈夫ですよ(*´ ∨`)「魔入りました!入間くん」は、名前表記が「苗字・名前」なので混乱しやすいですよね。私も最初はどちらが名前か分からなかったので大丈夫ですよ。とても面白くて、いつも拝見しております。これからも応援しています。 (2023年2月3日 22時) (レス) @page40 id: db01bfa191 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空(プロフ) - 子銀さん» うわぁ!申し訳ございません!子銀様の仰った通りだと気付き直させて頂きました😭ありがとうございます!これからも宜しくお願い致します🙇‍♀️😊 (2023年2月3日 21時) (レス) id: 20a6d91668 (このIDを非表示/違反報告)
子銀 - ずっと気になっていたのですが、マルバスは苗字だと思います。親戚にマルバス・f・ヤバシがいるのでマルバス・マルではないでしょうか?間違っていたら申し訳ございません。 (2023年2月3日 19時) (レス) @page40 id: db01bfa191 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空(プロフ) - 読者さん» 感想ありがとうございます❤読者様でも分かりやすく馴染み深いキャラクターとなるとやっぱりピカチュウが無難かなぁ…と?これからよ頑張ります🥳 (2023年1月31日 8時) (レス) id: 20a6d91668 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2023年1月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。