検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:14,511 hit

case.4 ページ4

you side


色々あった爆弾事件から4年が経とうとしている10月下旬のある日。

私は溜まっていた仕事をようやく片付けて、

久々に夜は家に帰れそうだった。


「A先輩ー!」


『美和子、由美。』


声のした方を振り返ると、警察学校の後輩で

今は同じ捜査一課に所属している佐藤美和子と、

美和子の同期で交通課に所属している宮本由美だった。

私が美和子の指導係になった事から、由美とも仲良くなり、

2人は私を慕ってくれる後輩だった。


『どうした?』


宮本「仕事、片付いたんですよね!」


『まあ、』


宮本「合コン!行きません!?」


『合コン?』


佐藤「由美、A先輩は行かないって。」


『美和子も行くの?』


佐藤「私はただの数合わせで。それに、A先輩には合コンなんて必要ないですよね?」


『え?』


宮本「あ、そっか、」


『どういう意味?』


佐藤「だって噂になってますよ、爆発物処理班の人達と仲良いって!」


『いや、あいつらはただの腐れ縁だから。』


宮本「じゃあ合コン行きません!?数合わせでもいいんで!」


『悪い、今日は先約があるんだ。』


宮本「ええ〜、」


佐藤「由美、」


『ごめんごめん、また今度ね。』


というわけで、わざわざ後輩の誘いを断って私がやって来た店に先に座っていたのは


『お疲れ、萩原。』


萩原「Aちゃん、お疲れ様。何飲む?」


『とりあえず生!』


萩原「はいはい、」


ここは萩原と2人で飲む時によく来る店。

萩原はいつも2人で飲む時ここを指定してくる。


萩原「仕事、大丈夫だった?」


『ちょうど片付いたから。』


萩原「お疲れ様。」


『で?話って?』


萩原「もう本題いっちゃう感じ?」


『いいからさっさと話せよ。』


萩原「…陣平ちゃんが捜査一課にいくことになった。」


『なんで?』


萩原「4年前の事。カタつけようとしてる」


『あいつ、まだひきずってんのかよ。』


萩原「まあそれ、半分は俺のせいなんだけどね。」


『は?』


萩原「いやーあの時、まさかAちゃんが来るとは思わなかったから電話で思わず陣平ちゃんに言っちまったんだよねー。」


『なんて?』


萩原「敵取ってくれって。」


『バカだろお前絶対。』


萩原「ごめんって。でも1番は、Aちゃんの仇なはず。」


『…』


萩原「だからさー、俺も行こうと思うんだよね。」


『どこに?』


萩原「捜査一課!」


私の同期はバカなんだとつくづく思った。

アンケート→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやなみ。(プロフ) - なにふぁむみちふぁむさん» いえいえ!此方こそ!これから宜しくお願い致しますね!此方もボードの返事送りました、本当に遅くてごめんなさい、宜しくお願いします。なにふぁむみちふぁむさん! (3月11日 16時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)
なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - あやなみさん» コメント、ボードありがとうございます😖🙏🏻💞お返事遅くなってしまいましたが、返させて頂きました🙇🏻‍♀️ (3月10日 15時) (レス) id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ(プロフ) - なにふぁむみちふぁむさん» いえいえ!あのサブ垢ですがマニ本人です!あのなにふぁむみちふぁむさんのボードに返事送りましたのでボード通知来てると思います。ボード返事待ってます!なにふぁむみちふぁむさん!🫶 (3月6日 14時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)
なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - マニ。さん» こんにちは!コメントありがとうございます😖🙏🏻💞お返事が遅くなることが多いと思いますが、それでも宜しければ是非お話させて頂きたいです‪🫶🏻 (3月3日 21時) (レス) id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - なにふぁむみちふぁむさん» ✉️。こんにちは!とても面白いです。もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?これからも更新応援してます💝 (3月1日 20時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なにふぁむみちふぁむ | 作成日時:2023年4月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。