検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:39,455 hit

友達探し3日目 ページ4





「まー簡単な事なんだけど……昨日君、このベンチで今くらいの時間に肉まん食べてたでしょ?その時隣に背の高い女性が座って、一緒に肉まん食べてた。多分あれ奢りだね。

んで一昨日は……僕が駄菓子屋行こうかなーって商店街の方に行ったら、君がラーメン屋でラーメンを食べてるのを見た。声は聞こえなかったけど、親父さんがオマケしてくれてツケることに成功してたっぽかったね。つまり昨日、一昨日共に金欠だったって事だ。


……そして昨日、いつもこの街を走り回ってるはずの君を見かけなかった。あと探偵社の迷い猫探しが全然解決されてなかった。
大体猫探しって面倒臭くて誰も進んでやりたがらないし、かと言って流石に君が何か仕事に就いてたらもっと見かける頻度は減るはずだし、バイトやってるんじゃないかな。週一くらいのやつ。

よって金欠の君は今とても腹を空かしている。飴だけじゃ腹は膨れないよね?あげるよ」



……ほい、と名探偵さんが手渡してきたのは食パン(5枚入り)。

なんか……ちっとも簡単じゃない気がする。それになんでこの公園にいるってこと分かったんだろう、名探偵さん。……矢っ張り凄いな。


『流石です、名探偵さん……。全部当たってます』

「当然だね!」

『あと、……わたしのこと、ちゃんと気にかけてくれてたんだなぁって思いました』

「……まぁ、ね」


えへへ、嬉しいな。……食パン大事に食べよっと。


「……新美ちゃん。明日、一緒に事件現場行く?」

『……え、いいんですか?』

「ん。事件には巻き込まれないように注意してね」


そう言うと、名探偵さんはベンチから降りて去って行った。



『……ある意味ごんのお陰かも』



……でも調子に乗らないように後でちゃんと叱っておこ。




ーー名探偵さんに誘われたのが嬉しくて、……その事件現場の近くで事件に巻き込まれて新しい出会いをすることになるなんて、この時の私はこれっぽっちも思っていなかった。



友達探し4日目→←友達探し2日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みず(プロフ) - 即直してきました。完璧です(ドヤ顔) (2018年9月22日 22時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - ゆあさん» ふひゃああああああぁああああ!!!!やっちまったぜスライディング土下座ーーーー!!!!(ズザアアアアアアアアアア) (2018年9月22日 22時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - いやみずちゃーん!かなり前にも言ったが“弁別”よ!!不覚にも吹いたその二よ!!!← (2018年9月22日 22時) (レス) id: be7752c821 (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - ゆあさん» 与謝野先生の解体ショー(?)、新美ちゃんは未だ受けてないらしいです。 (2018年8月29日 15時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - 大丈夫だ桜庭ちゃん。皆、これを経験して大人になるんだよ(`・ω・)bグッ! (2018年8月29日 13時) (レス) id: 2d3bbb4ab3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みず | 作者ホームページ:http://twpf.jp/uranai_mizu  
作成日時:2018年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。