検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:39,528 hit

友達探し2日目 ページ3



『……あっ』


本日丁度10匹目の猫をごんと探していると、ある場所に目がとまった。ごんもそんなわたしの様子に気づいたようで、前を走っていた足を止めてわたしの方に歩みを進める。

『ごん、見て。あれ名探偵さんなんじゃないかな』

寄ってきたごんを胸に抱き上げてほら、と其の場所(河原)を見せた。ハンチング帽が特徴的な「これぞ名探偵」というような格好をしている男性だ。

……うん、間違いない。あんな格好をしているザンギリ頭の人なんてそうそう居ないし。

『名探偵さん、頑張ってるね。……よしっ、頑張るぞー!』

ごん、次はこの子!と言ってまた写真を見せると、ごんはケーンと一回だけ鳴いた。


_______________________



『……お腹すいた……。バイトの給料残ってたっけ』



ちらりと直ぐそばにあった時計を見ると、二つの針はどちらともてっぺんを指していた。お昼時だなー。でも次のバイト一週間くらい先だし。

『ごん、何処か無料でごはん食べられるところ知らない?……って』

いないし。

あーあ、商店街でお店のまかないとか分けてもらってるんだろうな〜。いいな〜。



……ぐううううぅ、と腹の虫の声が聞こえてきた。



『うううう……もう限界……』


目の前がフラッシュを焚かれたように一度だけ光って、わたしは意識を失った。


_______________________





『………………んー』

「あ、良かった。起きた」

ここは……?


公園のベンチの上に横たわっている。頭の方がなんか高く感じるような……まるで、膝の上に乗せてもらってるみたいで……

……って膝枕っ!?


「うわっ!……大丈夫?飴舐める?」

ガバッと起きた私を心配するような口調で、名探偵さんは言った。び……びっくりした……

『は、はい、いただきます……』

名探偵さんから手渡されたのは、棒つきの……何て言うんだっけ。ペロペロキャンディ……?


大人しくキャンディを舐めていると、名探偵さんが得意げにふふんと笑った。


「まったく、幸運だったねえ君は。お腹が空きすぎて倒れているところを最初に見つけたのが僕で」

『あ……ありがとうございます!ごめいわくをおかけしました……』

「んー。僕の《超推理》使うまでもなかったけどね」


『……あの、もしかして……偶然私を見かけたんじゃあ……』

「無いね。……ちょっと説明してあげようか?」

『はい!お願いします!』


ちょこんとベンチの上に正座をすると、名探偵さんは話し出した。

友達探し3日目→←友達探し1日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みず(プロフ) - 即直してきました。完璧です(ドヤ顔) (2018年9月22日 22時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - ゆあさん» ふひゃああああああぁああああ!!!!やっちまったぜスライディング土下座ーーーー!!!!(ズザアアアアアアアアアア) (2018年9月22日 22時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - いやみずちゃーん!かなり前にも言ったが“弁別”よ!!不覚にも吹いたその二よ!!!← (2018年9月22日 22時) (レス) id: be7752c821 (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - ゆあさん» 与謝野先生の解体ショー(?)、新美ちゃんは未だ受けてないらしいです。 (2018年8月29日 15時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - 大丈夫だ桜庭ちゃん。皆、これを経験して大人になるんだよ(`・ω・)bグッ! (2018年8月29日 13時) (レス) id: 2d3bbb4ab3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みず | 作者ホームページ:http://twpf.jp/uranai_mizu  
作成日時:2018年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。