検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:39,507 hit

友達探し12日目 ページ13






「…………敦君。Aちゃんは?」

「あ、乱歩さん。Aさんなら未だ来てませんけど……」

「………………今日もか」


乱歩はスタスタと早歩きで自分の席に行き、乱暴に椅子に座った。相当イラついている。

……其れもその筈。乱歩は五日もAに会えていない。
理由は単純。彼女は自分を窮地から救った、ポートマフィアの悪魔こと桜庭の居る場所を探し回り歩いているからだ。


「大丈夫ですか?乱歩さん」

「……正直Aちゃん不足で死にそう」

「……大丈夫じゃないンですね」

「まぁ分かりますわ。私も若し兄様に会えなくなったら兄様不足で直ぐ死んでしまいますもの」

「ナ、ナオミ……そういう事を云うのは……」


抱きつくナオミに赤面する谷崎。

そんな谷崎兄妹のイチャイチャ度が上がれば上がるほど、乱歩を取り囲むどす黒いオーラにも拍車がかかっていく。そんな反比例する状況に、中島敦はあわあわと焦り始めた。


「(……Aさん、早く帰って来てええぇ……)」


_______________________




『たのもーっ!!桜庭ちゃんいますかー!!』

「……誰ですか?」

『新美です!桜庭ちゃんいますか!!』


太宰に「睡蓮の花の如く儚く可憐」と絶賛される程に容姿端麗な女性こと樋口一葉は、いきなり押しかけて来たAをぱちくりと瞬きして見た。

因みに、此の二人は初対面である。

いっちゃ……樋口は「新美さんですかー」と言いながら屈んだ。
そうやって彼女の目線に合わせてあげるところを見ると矢張り彼女を子供と思っているのか。……まぁ確かに二十二歳は無理あるもんな。


「桜庭さんなら、今は恐らく……」

『首領さんとおはなしですか?』

「ッ!?」


言おうとした事を先回りされ、樋口一葉は思わず目を剥いた。


「……何でその事を」

『おねえさん、分かり易いんですもん。顔に出てましたよー』


何処を如何すれば「桜庭は首領と話をしている」だなんて顔に出るんだ。
……少女は洞察力が高いなんて次元(レベル)じゃなかった。自ら名探偵に友達志願しただけの事はある。

困惑していた樋口に、新美Aは追い討ちをかけた。


『えへへ。それではまた会いましょう、いっちゃん』


ぱたぱたと可愛らしく彼女は駆けて行った。撃たれたように立ち尽くす樋口。

……また会いましょう?いっちゃん?何故いっちゃん?……というか若しかして年上?


「…………何なんですかぁ」


がっくりと樋口は肩を落とした。

友達探し13日目→←友達探し11日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みず(プロフ) - 即直してきました。完璧です(ドヤ顔) (2018年9月22日 22時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - ゆあさん» ふひゃああああああぁああああ!!!!やっちまったぜスライディング土下座ーーーー!!!!(ズザアアアアアアアアアア) (2018年9月22日 22時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - いやみずちゃーん!かなり前にも言ったが“弁別”よ!!不覚にも吹いたその二よ!!!← (2018年9月22日 22時) (レス) id: be7752c821 (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - ゆあさん» 与謝野先生の解体ショー(?)、新美ちゃんは未だ受けてないらしいです。 (2018年8月29日 15時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - 大丈夫だ桜庭ちゃん。皆、これを経験して大人になるんだよ(`・ω・)bグッ! (2018年8月29日 13時) (レス) id: 2d3bbb4ab3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みず | 作者ホームページ:http://twpf.jp/uranai_mizu  
作成日時:2018年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。