検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:38,623 hit

六十三輪の花 ページ22

「しのぶちゃんのことだよ!そっか、俺あの子の毒で死んだんだよね。可愛いねしのぶちゃんって」

『…………』

「本当に存在したんだなあこんな感覚が。もしかすると天国や地獄もあるのかな?」


……嫌な予感は的中した。頬を赤らめるな気持ち悪い。

てかなんでこいつ死んでねえの。いや死んでるのか。えっこいつ死んでんの??(落ち着け)


「ねぇAちゃん、ねぇ、しのぶちゃんに俺と一緒に地獄へ行くように頼んでもらえるかな?」

『とっととくたばれ糞野郎』


アホ。誰がんなこと言うか。

鬼の首は私の手から落ちて、闇に呑まれるように消えた。あーあー万々歳。やっと死んだか……。



「こら」

『あだっ。……え、カナエ姉さん?』


ぽか、と軽く頭を叩かれた。……なんで姉さんがここに……。


「Aったら……しのぶを助けたことで油断したわね」

『う、あ〜はは……。その通りです……』

「……出来ることならしのぶにも……Aにも、普通の女の子として生きていてほしかった。そしたらきっとあなたたちは、今でも怪我ひとつなく幸せに暮らせてたはずなのに」

『…………ヴ』


悲しそうに目を伏せる姉さんを見て、思わず言葉に詰まってしまう。
し、仕方ないじゃんか……。姉さん二人が頑張ってるのに、私が頑張らないわけには……。



「それに、つい最近までずっとあなたは自分を責めていた」

『へ!?そ、それは』

「……けれど……お館様としのぶのおかげで、それをやめてくれた」

『……あ、うん……』


な、なんか恥ずかしいな。そりゃ確かに、そん時の私は阿呆だったけど……。



「あなたは、生きなさい」

『……え?』

「またしのぶを置いていくつもり?……しのぶを泣かせるつもり?自分の心に素直になったカナヲの泣き顔を最期にするつもり?
答えなさい。あなたがいない今、誰が二人に光を灯してくれるの?」


姉さんは答える暇さえ与えてくれない。呆気に取られている私を見て、続けて私をその目で射抜く。

光を灯す。私は、二人に光を灯せてたの?……。私が?


「どうか忘れないで。あなたに、戻ってきてと望む人がいることを」

『……っでも、私の体はもうほとんど……あいつの氷に蝕まれてる!!指先から心臓にかけてゆっくりゆっくり……!!片腕は斬り落としたけどもう片方の腕はもうきっと動かないよ!!』

「大丈夫。鬼は倒したんでしょう、ならその血鬼術もすぐ収まる」

『……でも』

六十四輪の花→←六十二輪の花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れい(プロフ) - めちゃめちゃに笑ったしめちゃめちゃに面白かった…です…永遠に見てたい (2020年9月12日 3時) (レス) id: e48ff50660 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - こんなかわいい姉妹がいたら絶対シスコンになってしまう笑おもしろかったです!!!!!!! (2020年9月11日 18時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - 猫丸。さん» 更新がん…がんばる…………… (2020年4月8日 12時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
猫丸。 - 安定の面白さやな、その才能わけろ(?)シリアスとギャグの切り替え上手すぎですか、おいらを弟子にしてくだせえ!!!おーん、更新楽しみにしてるよーん、応援してるよーーん (2020年4月6日 13時) (レス) id: 144e3b7d1c (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - 桜さん» 誤字率に定評がある女がまたやらかしたみたいですねすみません!!!!!しのぶさんは救われましたイエーイ!!!!!!コメントありがとうございます、更新は……気長にお待ちください!!!!! (2020年3月17日 21時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みず | 作者ホームページ:https://twpf.jp/oni_kome  
作成日時:2020年3月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。