検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:38,627 hit

六十輪の花 ページ19




『カナヲ!!伊之助くん!!聞こえる!?今すぐこのクソ野郎の頸を狙って!!』


思い切り腹から叫べば、二人は私の方を振り向いた。鬼は当然ながら訳が分からない、といった顔をしている。


「……っでもA、しのぶ姉さんは……!」

『大丈夫大丈夫私がそっちの分身相手するから!ーーオラ来いや雑魚ども!!!』



へいへ〜いこっちだぜこのクソが〜!と手を叩くと分身の攻撃対象は一気に私にシフトした。ちょろすぎだろこいつら。(ブーメラン)

ーー偶然、聞いたんだ。しのぶ姉さんとカナヲの会話。上弦の弐の倒し方。



《ーー現在私の体は、血液・内臓・爪の先に至るまで、高濃度の藤の花の毒が回っている状態です》

《ーー今の私を喰った場合に、その鬼が喰らう毒の量は》

《ーー私の全体重、三十七キロ分。致死量のおよそ七百倍です》


しのぶ姉さんはハナから、生きてこいつを倒すつもりなんてなかった。自分が死ぬことが、鬼を倒すための絶対条件。
しのぶ姉さんは喰われなくちゃいけなかったんだ。そうしないと皆死ぬって分かってたから。でも馬鹿な妹がそれを阻止したから、それができなくなった。


……さっき姉さんを斬ったのはそのためだ。

少量の血液や爪だけでも、少しは弱体化するはず。加えて遅効性の毒を打ち込めば勝機は必ずある。そう思って、殴って蹴る時こっそり高濃度の毒を含ませるのに成功してる。



『………………おん?』


分身の人形が、パキパキと崩れ落ちた。……毒が効き始めたんだ。現にあいつは膝をついてる。弱ってる。……いける!!



「ーー伊之助、頸を狙って!!!一気に追い込む!!」

「ーー往生しやがれド腐れ野郎!!」


藤の花の毒で顔を、全身を腐らせた鬼に二人が斬りかかる。ーーその時。



「……血鬼術ーー霧氷・睡蓮菩薩」



ーー私たちの何倍も大きな、菩薩の姿をかたどった氷が姿を現す。はあ!?ここまできてこんな大技!?……私も加戦するか!?いやでもしのぶ姉さんが……!!

あわあわと何もできずにいる私に、カナヲが声を上げる。


「A!!Aはしのぶ姉さんを看てて!!」

『っは、え、ちょ……っ!?』

「私を信じて!!」

『う……!!!』

必死な顔だった。……ああもう仕方ねえな!!!


「花の呼吸……終の型ーー〈彼岸朱眼〉」



目を赤くしたカナヲは、凄まじい速さでグズグズになりかけた鬼の頸へと刀を向けた。
……な、なに!?何使ったの!?……本当に……大丈夫、なの……!?

六十一輪の花→←五十九輪の花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れい(プロフ) - めちゃめちゃに笑ったしめちゃめちゃに面白かった…です…永遠に見てたい (2020年9月12日 3時) (レス) id: e48ff50660 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - こんなかわいい姉妹がいたら絶対シスコンになってしまう笑おもしろかったです!!!!!!! (2020年9月11日 18時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - 猫丸。さん» 更新がん…がんばる…………… (2020年4月8日 12時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
猫丸。 - 安定の面白さやな、その才能わけろ(?)シリアスとギャグの切り替え上手すぎですか、おいらを弟子にしてくだせえ!!!おーん、更新楽しみにしてるよーん、応援してるよーーん (2020年4月6日 13時) (レス) id: 144e3b7d1c (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - 桜さん» 誤字率に定評がある女がまたやらかしたみたいですねすみません!!!!!しのぶさんは救われましたイエーイ!!!!!!コメントありがとうございます、更新は……気長にお待ちください!!!!! (2020年3月17日 21時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みず | 作者ホームページ:https://twpf.jp/oni_kome  
作成日時:2020年3月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。