検索窓
今日:24 hit、昨日:33 hit、合計:158,179 hit

125限目 ページ34

「君なにがわかる?」


初めて見た、表情だった。いつも彼はなににも興味がないように、無表情で、感情をあらわにするときなんて、ほとんどない。だけれど今の彼は、確かに、怒っていた。


「なにがわかる?家族を失う悲しみ?はっ、そんなもの、いやと言うほど味わった。唯一の肉親だって?なんで血が繋がっていたら、仲良しこよししないといけないんだ。僕はあいつのことを、愛したことも、愛してもらったこともない」


そこで彼は言葉を切る。そして、また、まっすぐとこちらを見つめながら言った。


「いいじゃないか、君は親がいない分、愛情を貰っていないぶん、もう、それ以上絶望することも、それ以上悲しむことも、それ以上期待することもない!」

「君に、僕の気持ちがわかる?わからないだろ!だって君には両親がいないから!自分が一番不幸のように言うな、A・ブラック!両親がいても、愛されず、愛せず、苦しんでいるやつだってゴロゴロいるんだ、両親がいないって言うだけで、それが最大の不幸だと思うな!」


そして彼はバタバタと音を立てながら、寮に引っ込んで行った。僕はストンとソファーに座り込む。


「A」


まさか、だれかに見られているだなんて思いもせずに、僕はビクッと肩に力を入れる。「だれか」はため息をこぼした。


「初めからいた。びっくりしたわ。あなたたちが急に喧嘩を始めるんだもの」

「ごめん」


少し拗ねたように頬を膨らませるダフネ。だけれどそのすぐ後に、悲しそうな顔をした。

126限目→←124限目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんころころもち x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。