検索窓
今日:35 hit、昨日:8 hit、合計:106,674 hit

Episode30+やさぐれ気味+ ページ31

.





 お互いの顔が街灯の少ないこの道でもはっきりとわかるくらいには、少年との距離を詰めた先輩。身長差さえなければ、お互いの吐息が顔にかかってもおかしくないくらいの距離感だ。


「...Aくん」


 ひどく優しく掛けられた言葉に、少年ははっとして顔を上げる。刹那、互いの視線が交じわり合ってしまった。




『せんぱい、どうしてこんなところに? ……』


 薄っぺらい貼り付けたような笑みを浮かべて、少年は先輩である朔間 零の出方を窺った。……と同時に、Aは彼の表情から、ほとんどの情報を汲み取ってしまった。




「夜の散歩じゃよ。我輩、夜闇の魔物じゃから」

『へぇ〜。奇遇ですね、僕もですよ』


 こんなのは八つ当たりでしかないと、わかっていてもどうしようもなかった。嘲笑を浮かべて、この状況から早く、気づいてしまったが最期のこんな現実からさっさと、抜け出してしまいたかった。



「ふぅむ、そうじゃ...今日は我輩の家にでも泊まらぬか? ……我輩、独りであの家にいるのが寂しくてのう」

『!! わ、かりました―――っぁ、で、ですが…』

「よいよい。衣更くんの家へ行くのじゃろ。我輩もついていくぞい♪」

『ぁ、ゃ...はぁ。……わかりました』



 少年は盛大に顔を顰めて、衣更家までの道を歩いた。数歩先を喜々として歩く先輩の後ろ姿を複雑そうに眺めながら。


 互いの間を静かにそよ風だけが流れていく。互いに言葉を交わさずとも、その空間は心地よいと思っていた心はどこか遠くへとおいてきたかのように、少年はこの空間に気まずさを覚えていた。
 少年は、一人になりたかったのに、と表情を暗くさせる。そんな様子の少年を、こっそりとのぞき見る先輩は、……これで本当にあっていたのだろうか、とポケットの中で握りしめたスマホに腹の裡で問いながらぼうっと夜空を見上げていた。




「…………そういえば、旧校舎のあれ。Aくんのじゃろう?」

『えっ……』

「月永君はおらんし、あの字はAくんのものじゃなかろうかと、日々樹君と話しておったのじゃよ」

『……渉先輩と?
 ど、どうでした……?』

「素敵な曲になるじゃろうと、」

『―――っ、せんぱいっ』

「一体、どうしたというのじゃ」



 急に飛びつくように抱き着いた少年を先輩は易々と抱きとめた。堰を切ったかのように嗚咽する少年を、先輩は困ったように眉を下げ、非常にやさしく、そっと彼の背に腕を回した。






.

Episode31+これが最後+→←Episode29+アニとのつながり+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

若宮(スイス/シャラルー☆)(プロフ) - Seturoさん» 入力前の状態ですと、デフォルトで『なまえ』という表記になってしまいます。『カタカナで』の欄も同様です。今一度、ご確認の方よろしくお願いいたします。入力してもなお、『なまえ』という表記のままであった場合には、またコメントを頂ければ助かります。 (2022年10月25日 19時) (レス) id: 6137a49408 (このIDを非表示/違反報告)
若宮(スイス/シャラルー☆)(プロフ) - Seturoさん» こんばんは。コメントありがとうございます。単刀直入にお話しますね。『なまえ』という文字から変わっていないとのことですが、全Episodeの一番下〜評価のすぐ上の『ひらがなで』という欄の入力はお済みでしょうか? (2022年10月25日 19時) (レス) id: 6137a49408 (このIDを非表示/違反報告)
Seturo - すいません💦多分主人公の名前が入るところが、なまえって文字から変わってないです💦 (2022年10月25日 17時) (レス) @page40 id: c7673ae0d0 (このIDを非表示/違反報告)
乱数(プロフ) - んん……身長は、165~168cmとかがいいんじゃないかなぁ…と思いますね……無理に変えなくていいですよ!? (2020年12月24日 4時) (レス) id: a4b666bcbc (このIDを非表示/違反報告)
シャラルー☆(スイス)(プロフ) - 乱数さん» コメントありがとうございます。あんスタの中では全体からしたら中間的身長ですし、アンデの中ではちびっこなので……(汗)設定的にはちょっぴり高くできたかな…?程度なんですよね。でもまあ、私的にも170cmは高いのでは?なぁんて思っちゃってます笑 (2020年12月16日 22時) (レス) id: 705dc09b7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャラルー☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。