検索窓
今日:22 hit、昨日:19 hit、合計:10,952 hit

5.今の願い -願いの丘- ページ6

A達は願いの丘に向かっていた。

城下町はどこも活気があって人通りも多く、
情報が集まりやすい。
そう思ってアスカンタ城へ来たのだが、
その思いとは裏腹に
王妃の喪にふし続けていてそれどころではなかった。

王様が立ち直るきっかけになるのではないかと、
どんな願いが叶うと言われている
「願いの丘」を目指しているのだが·····

「どんな願いでも叶うとはねぇ·····
オレは行くだけ無駄な気がするが、それよりキラは可愛かったぜ」
なんて話をククールはしているが、
Aはマイエラ修道院を出てからというものの、
体調不良で足を引っ張ったことをあり、
ドルマゲスを追う旅に集中することにした。

魔物も多く、丘までの道のりも長そうだが
途中で見つけたまどうしの杖でゼシカはご機嫌のようだ。
「ねえねえ、願いが叶うならみんなは何をお願いするわけ?」
杖をぶん回しながら雑談する。


願いが叶うとすれば·····
つい最近まで働いていたトロデーン城のことを思い出す。
私はたまたまその日、暇を貰っていたが、妹はいつも通りお城で働いていた。
妹は今もいばらの呪いにかけられていることを思うと、ひたすらに胸が痛む。

「A、お城のこと考えてた?」
エイトがAに呟く。
「ボクと同じこと考えてるかなって」
心を読まれたようで、Aは目を丸くする。
そして、この辛さは自分だけじゃないことも思い知る。

「絶対みんなを助けようね」
と凛とした眼差しでAはエイトに向かって笑った。

この前教会での夜にククールへ向けた笑顔をAがエイトに向けている。
オレにベタ惚れかと思ってたんだがな、とその様子を見ていたククールは呟く。

6.月の記憶 -願いの丘・夜〜月の世界-→←4.これからよろしくね-川沿いの教会・夜-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ8 , ククール , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuki(プロフ) - 雪娘さん» はじめまして!読んで頂いて、とても嬉しい感想まで送っていただき、本当にありがとうございます!!私自身、ゲームを再履修しつつ楽しみながらまったり更新していますが、まだまだ続く予定ですのでよろしければ楽しんでいってもらえれば幸いです。 (2022年7月1日 13時) (レス) id: 83e0478cb4 (このIDを非表示/違反報告)
雪娘(プロフ) - 初めまして。最近ドラクエにハマって、ククール好きかもと思っていたところに私好みの文章と夢主な作品だったので思わず感想送ってしまいました。続き楽しみにしてます。 (2022年7月1日 3時) (レス) id: 4b3493cea0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuki | 作成日時:2021年12月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。