検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:7,860 hit

『12話なのかな』 ページ15

大鎌は一つになり、私の身長より高い鎌になる

名前は波動操作(ウェイブ・レイン)
波を操ることができる

つまり、相手の波を変えれば、攻撃があやふやになるというわけだ

川や海があれば、津波を作ることだってできる

だが、デメリットもある
1時間以上使うと、数日間眠ってしまうというところだ

メリットは
トリオンをあまり消費しないことや、起動していても魔術、魔法が使えるところだろう

迅「相手をトリオン消費で撤退させるからな?」

ユウにぃは口パクで私に言う

静かに頷き、鎌を両手で持つ



ユウにぃへの銃撃を鎌で斬っていく

?「どうした迅。なんで風刃を使わない?何を企んでいる。(ブラック)トリガー使いを連れてきて」

それでもユウにぃは何も言わない

?「ずいぶんおとなしいな、迅。昔の方がまだプレッシャーがあったぞ」
?「まともに戦う気なんかないんですよ。この人は単なる時間稼ぎ。今頃きっと、玉狛の連中が近界民(ネイバー)を逃してるんだ」

黙ってやるような人だけどそんなことしない。会って間もないから多分だけど

?「いいや。迅は予知を使って守りに徹しながら、こちらのドリアンを確実に削っている。そこの女もも(ブラック)トリガー使いだが、迅を守るだけで攻撃をしない。こいつらの狙いは、俺たちをトリオン切れで撤退させる(・・・・・・・・・・・・)ことだ」
迅「あらら……」

バレちゃったじゃないか……
どうするんだよ……

?「……なるほど。あくまで俺たちを帰らせる(・・・・)気か……「撃破」より「撤退」させたほうが、本部との摩擦が小さくて済む」
?「戦闘中に後始末の心配とはたいした余裕だな」
?「………風間さん、やっぱりこの人は無視して球狛に直行しましょうよ。ぼくらの目標(ターゲット)は玉狛の(ブラック)トリガー。この人を追い回したって時間のムダだ」

ユウにぃはどうする気なの?
というか本部ってなんだ?
よくわからんな、人間というのは

?「……たしかにこのまま戦っても埒が明かないな。玉狛に向かおう」

ユウにぃをみれば、剣を振るっていた

その瞬間、茶髪の人の首が飛ぶ

《戦闘体 活動限界 緊急脱出(ベイルアウト)

空には、一筋の光……

シンラ様と同じ斬撃を飛ばすタイプか?

迅「仕方ない。プランBだな」

ようやく戦えるのか……

『13話だぞ!』→←『作者からだってさ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤根秋華 | 作成日時:2016年10月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。