検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:19,615 hit

2. ページ3






「…な、何だ貴様ら、」



何処から入ってきた、と懐から木の棒を取り出しこちらを睨みつけている。


「……申し訳ない、散策していたらいつの間にか迷い込んでしまったようで」


前に出たのは太宰だった。
安定の外行笑顔でよくもまぁこの状況で冷静にいられる、と感心したがどうもそこまで冷静では無いらしい。

散策は無理があるだろう。


そして新たな訪問者が。


「トレイン先生、授業は終わりましたか?少しお話が…って、何です貴方たち」


実習生の導入はしてないはずですが…と顔に鴉の仮面をつけ、首領に似た声色を持つ"不審者"のなりをした男性。

実習生の導入、ということは立場は上、若しくはこの学校の最高権力者なのだろうか。

此処は猫を被っておこう。



「…あ、あぁ、すまない。要件は後にしてもらえるか」

「えぇまぁ、別に大して急ぎのものでもないので構いませんよ。…それで、君達は一体誰です?」



私たちの登場に特段慌てるでもなく冷静に対処する鴉。
あぁ、より一層うちの首領に似ている。



「……悪ィ、道に迷っちまってよ」



あくまでそれで通すのか。



「…ふむ、そうでしたか。それでは玄関までご案内しましょう」



私、優しいので、と私たちの訳の分からぬ言い訳を信じ、そのまま玄関へ案内されようとした時、



「…ま、待ってください学園長!」



一人の男子生徒が立ち上がった。



「何です?…あぁ!私の代わりに君がこの方達を案内してくれるというのですね?いやぁなんて素晴らしい行動力…」

「ち、ちが、そうじゃなくて…!」



その、多分ですが…と、話を遮り何かを察したように"学園長"と話をしている。

時折「何ですって?」や、「それは本当ですか」など衝撃を受けたように此方をちらちら見ている。



「…分かりました。検討してみましょう。…ゴホン、えー、君達。ちょっと此方へ」

「…行きましょう」

「…そうだね」

「はぁ?!手前ら警戒心っつうもん…っておい!」

「警戒も何も、侵入したのは私達でしょう?」

「つってもよォ、こりゃ敵の罠だとか考えねェのか?」



全く。中也にはもう少し頭を使ってもらわないと困る。

右も左も分からないこの状態でついて行くしかないだろう。
…とは言わないが、少しは頭を使いなよ。という太宰の一言で3人大人しくついて行くことが決定した。


そして学園長と男子生徒含め5人は、学園長室へと向かう。

3.→←1.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆちゃまる(サブ)(プロフ) - 紅さん» えええありがとうございます!そう言っていただけて、本当に活力になります…頑張ります! (6月21日 7時) (レス) id: d2edcaedd0 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (6月21日 7時) (レス) @page7 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆちゃまる(サブ) | 作成日時:2020年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。