検索窓
今日:31 hit、昨日:21 hit、合計:101,315 hit

第九百訓 ページ45

_____夕立ちが照らす斜陽色の港。





ゴォォォ、と空からゆっくりと艦船が降りてくる。
大きな船が何隻も真選組を迎えに集まり、愛する江戸からの出発を今か今かと待ち構えていた。


そして目の前には、綺麗に列を作り並ぶ真選組全軍の背中。黒い背中は一つもないが……それでも、愛おしさが溢れてくる。






(……あぁ、行ってしまうんだなぁ)






ザザ、とその場によく響く波の音。それに誘われるつうんとした鼻の痛み。


いいや、哀愁なんてもんは昨日目が溶けてしまうほど泣いたから大丈夫。振り切ったはずだ。真選組は此処に、私の魂にいつまでも居るんだから。






近藤「学も無ェ、身分も無ェ、信じられるのはてめーの剣だけ。そいつ一つで一旗揚げてェ____そうして俺達は江戸に集まった」



『……っ、』



近藤「その江戸を、俺達は今日去らなきゃならんが……俺達の夢は終わりゃしねェ!」






頼もしい局長の声。いつもと変わらない真選組。嗚呼そうだ、私達は侍だ。江戸を守護せし侍。江戸を愛す侍。









.










「帰ってこよう、必ず」







「真選組の故郷に」







「俺達ゃ、江戸で真選組(さむらい)になるんだ」











.












近藤「____そして、帰ってこよう!!俺達の姐さんの元に!」



『……!』



近藤「笑顔で"ただいま"って、言ってやろうぜ」







…………そう、しみったれた涙なんかで飾る必要は無い。熱苦しい野郎共とのお別れなんざ私の下手くそな笑顔一つで充分だ。


そして____とびきりの"おかえり"を言ってやるんだ。







近藤「……姐さん!留守番、引き受けてくれるか」




『っ、はい……局長!!私の命に変えても!!!』




近藤「命に変えんのはやめようなー?」







ビシッ、!!!と堅苦しく敬礼。だけど顔は無礼講のしわくちゃな笑顔で。今までの感情ぜーーーんぶ振り切って、ただただ笑顔で。





どんどん船の中に入ろうと進んで遠ざかっていく野郎共の背中に向かい、すううう…………っ!!と息を大きく吸った。





そして発破をかけてやるつもりで大声で大声で……言ってやった。ただいまを期待して。












.














『行ってらっしゃい!!!!!』

















.

















そう____真選組の夢は、ここから始まる。







真選組(まこと)の道の行く末は、まだ遠い。

















さらば真選組篇、完

この小説の続きへ→←第八百九十九訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2147人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

実珠(プロフ) - しきしまさん» わーー!!ありがたいお言葉……!有難う御座いますただいまですーー!お待たせして申し訳ない…🙇🏻‍♀️ ちまちまとではありますがこれから更新していくので楽しみに待って頂けたら幸いです!!! (12月18日 21時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - あやさん» わわわ有難う御座います〜!!!待っていてくださったなんて!!光栄……!おまたせしてごめんなさい!、これから頑張っていきます!! (12月18日 21時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
しきしま(プロフ) - おかえりなさい〜!!更新待ってました!これからも頑張ってください! (12月18日 20時) (レス) @page44 id: b9707e3599 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 更新待ってました〜!! おかえりなさい! (12月18日 20時) (レス) @page44 id: 6508c9a6a6 (このIDを非表示/違反報告)
実真(プロフ) - 華さん» 発破かけて下さって本当にありがとうございますううう……!長らくお待たせしてしまい…申し訳ない🙇🏻‍♀️ これからはちまちま更新していく予定です……! (12月18日 19時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2022年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。