検索窓
今日:5 hit、昨日:46 hit、合計:101,335 hit

第八百七十四訓 ページ19

最終的に虚には、何も返さなかった。緊迫感に包まれたその場を諌めるように銀時君が私の腕を引いて走り出したからである。


どうして虚があそこまで私を殺すことに拘るのか知りたい所ではあるけれど……それはやはり一度引いてからだろう。






銀時「っ、おいA…なんでアイツがあんな執拗にお前のこと狙ってるか分かるか?」



『いや、私も分かんなくて…そもそも私と虚は今初めて会ったんだ……私が聞きたいくらいだよ』






崖を離れ、森へと入り木々の間を縫う様に走って進んでいく。問題なく一人で走れるのは分かっているはずなのに、銀時君は私の腕を掴んだままだった。

ぐっ、と痛くない程度に力を込められて、心配をかけていると少し罪悪感に駆られる。






銀時「んだよ、殺すって……なんでお前が…!っクソ、アイツは一体誰なんだ、何なんだよ……!!」



『……銀時君、』






___虚の正体。あまりにも先生と似ているあの男。先生は死んだ筈だったし、どれだけ似ていたとしても他人の空似。私があの人を間違える筈がない。

なのに何故かあの男の声と微笑みに心が震えたんだ。先生、やっと会えた…って。どうして。






『っ、あんな男と先生を重ねたくなんか無いよ…でも、』



信女「…あれは、あの人であってあの人では無いもの」



『……え?』






どういう事、と信女ちゃんに視線をやれば彼女も私と銀時君に視線を寄越した。そうだ、彼女は虚の事を知って……











信女「けど一つ、少なくともこれだけは言える。松陽を殺したのは_____坂田銀時(あなた)じゃない」












走り抜けていく暗く静かな森の喧騒の中、ただその場には彼女のその平坦な声が響いていた。











______「あの男よ」












……そうだった。私達は、先生の事何も知らないんだ。











第八百七十五訓→←第八百七十三訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2147人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

実珠(プロフ) - しきしまさん» わーー!!ありがたいお言葉……!有難う御座いますただいまですーー!お待たせして申し訳ない…🙇🏻‍♀️ ちまちまとではありますがこれから更新していくので楽しみに待って頂けたら幸いです!!! (12月18日 21時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - あやさん» わわわ有難う御座います〜!!!待っていてくださったなんて!!光栄……!おまたせしてごめんなさい!、これから頑張っていきます!! (12月18日 21時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
しきしま(プロフ) - おかえりなさい〜!!更新待ってました!これからも頑張ってください! (12月18日 20時) (レス) @page44 id: b9707e3599 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 更新待ってました〜!! おかえりなさい! (12月18日 20時) (レス) @page44 id: 6508c9a6a6 (このIDを非表示/違反報告)
実真(プロフ) - 華さん» 発破かけて下さって本当にありがとうございますううう……!長らくお待たせしてしまい…申し訳ない🙇🏻‍♀️ これからはちまちま更新していく予定です……! (12月18日 19時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2022年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。