検索窓
今日:24 hit、昨日:63 hit、合計:56,418 hit

閉館の時間 ページ6

***




夕刻を告げる鐘の音と共に、本から視線を外した。




『もう閉館の時間なのね』




時間を忘れて読みふけった事に今になって気づくほど、今回手に取った本は魅力に溢れていたらしい。


手元にある本を早々に片付け、図書館を出ようと廊下を歩いていく。


すると朝見かけた軍服の2人が目に入った。




『ロス少尉とブロッシュ軍曹でいらしたのですね。お疲れ様です。』




そう、よく見ればアレックス様の部下であるマリア・ロス少尉と、デニー・ブロッシュ軍曹だったのだ。

アレックス様は、キャスリン様の兄上であり、アメストリス国軍の少佐を務めていらっしゃるお方だ。

このお2人とは、アレックス様に会った時などにお会いしたことがある為、顔見知りなのである。




マリア「こんにちは、Aさん。ここに居るということは今日はお休みなのね。」


デニー「君は本当に本が好きなんだね。休みの日くらい家でゆっくりしたらいいのに。」




僕ならそうするよ。と少し疲れた表情で呟くブロッシュ軍曹。なにか大変な仕事でも任されているのだろうか。




『何やらおつかれのようですね…。ご自愛ください。


私に手伝える事があるなら、いくらでも仰ってください。』




マリア「ありがとう、Aさん。その時は是非お願いしたいわ。」




デニー「……そういえば、Aさんは、錬金術に詳しくなかったっけ?」




なにやら思い出したようにブロッシュ軍曹は私に問いかけてきた。

『…詳しい……でしょうか…』



錬金術。



私にとって複雑な思いにしかならないものの名を聞いては、曇る表情。


出来ればもう…関わり合いにはなりたくない。そう思ってしまい、言葉を濁してしまった。




デニー「いやっ、違うんだったらいいんだ、ごめんよ!」




そんな私の表情を汲み取ってか、ブロッシュ軍曹は気を使い話を流してくれた。


私も、手伝えたならよかったのだけど。




『私の知識は、幼い頃で終わった知識なので…恐らくは今の錬金術に優るものはないと思います。

なので、錬金術以外の事ならなんでもお手伝いしますので、いつでもお使いください!』




辛気臭い空気にしたのが申し訳なかったので、めいいっぱいの笑顔で続けると、少しブロッシュ軍曹の表情も柔らかくなった気がした。




マリア「それじゃあ私たち仕事があるから。

また今度ゆっくり話しましょう。」



私は2人の邪魔をしては悪いと思い、軽く返してからその場を駆け足で立ち去った。

人さらい→←ミジンコどチビ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:鋼の錬金術師 , エドワード・エルリック , ハガレン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柏餅(プロフ) - 神すぎますゥゥゥ! (3月21日 15時) (レス) @page33 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YayoiSakura | 作成日時:2022年1月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。