検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:67,863 hit

168 ページ8



「この、クソ男が……!!」


一気に目の前が真っ赤に染まった。煽られているのは分かったが、我慢がならない。

だが、罵りたくともあまりの怒りにロクに言葉が出ない上、殴り飛ばしてやりたくとも動けない。それが悔しくて悔しくて仕方がなかった。


視線だけで人が殺せたなら、今頃十回は殺してるのに。そんな事を考えながら全身全霊で睨み付けていると、作業をしていた志士の一人が声を上げた。


「準備できました」

「分かった。……出番だ、小娘」


ぐっ、と服の襟を掴まれ1m程床を引きずられた私は、ビデオカメラの前に投げ出された。淡い照明の下、まるで舞台に引きずり出されたような気分になる。

そして後ろから他の志士に無理矢理上体を起こさせられた挙げ句、猿轡(さるぐつわ)を噛まされ、カメラに向き合わされた。多分、これから脅し文句と私の映像を記録して、真選組に送りつけるのだろう。

そう思ったが、その予想は少々外れた。ビデオカメラが接続されているパソコンの画面に、突然真選組の皆が映ったからだ。


『Aちゃん!!』

「!?」


一番前に近藤さんと副長、その後ろには沖田隊長を始めとする隊士達。場所は食堂だろうか。録画と思ったが、まさかの中継であるらしい。天人を嫌っているくせに、その彼らがもたらした技術を利用するとは、これ如何に。


「真選組の諸君、我々は『黎明党』だ。見ての通り、貴様らの大切な専属医師は我々が預かっている」


呆れると同時に捕まったことを恥じていると、男が喋り始めた。口を封じられていなければ邪魔してやるのに、と男を横目に睨み付けるが、男は何処吹く風だ。


「我々の要求は、真選組局長、副長の首だ。貴様らはこれより二人だけで指定した場所まで来い。地図は手紙に同封した。また、パトカーは使うな。歩いて来い」

『そんな要求をこっちが大人しく飲むとでも思ってんのか』


いつも以上に瞳孔が開き、恐ろしい顔になっている副長に男は臆した様子もなく、あくまで淡々と返す。


「貴様らは飲まざるを得ない。まず、貴様らの屯所は我らの仲間が見張っている。部下を連れて出れば――……」

「んぐ!?」


私の上体を無理矢理起こしていた男が突然、私をうつ伏せに地面に押さえつけた。「A!!」と私を呼んだのは、沖田隊長だろうか。

そこにもう一人が加わり、何故か私の手首を縛っていた縄を切って、私の左腕を不味い方向へねじり上げる。


……ヤバい。こいつら――。

169→←167



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
990人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるの(プロフ) - コメント失礼します!ここまで一気見してしまいました...!すごくおもしろかったです!更新楽しみに待ってます!! (9月12日 1時) (レス) @page18 id: 0f64c498bd (このIDを非表示/違反報告)
カニチャンチャカ(プロフ) - 続き楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2022年3月6日 14時) (レス) id: cefe10f937 (このIDを非表示/違反報告)
bb - 更新待ってます! (2021年8月18日 23時) (レス) id: c3e9c2aa2f (このIDを非表示/違反報告)
神桜(プロフ) - はじめまして!とても面白い作品で3日でここまで一気に読んでしまいました…更新楽しみにしてます! (2021年7月22日 19時) (レス) id: 86ea1c42a8 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 待ってました!嬉しいです!! (2021年7月20日 22時) (レス) id: 859195a8cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2019年4月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。