検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:67,983 hit

166 ページ6



――ゆらゆらと、どこかに運ばれている感覚がした。ぐるぐると頭の中が回っているようで、何だか気持ちが悪い。


私、どうしたんだっけ……?


微かに意識が覚醒したと同時、触覚と聴覚が脳へ情報を送り始めた。どうやら私はどこか硬い場所に倒れているらしい。そしてまだ意識がハッキリとしていない所為でよく聞こえないが、誰かが会話している。


何を、話しているんだろう……。


「――とにかく、やりすぎんじゃねぇぞ」

「分かっている。でなければ意味がないからな」


朦朧とする中、何とか会話を聞き取ろうと耳を澄ませると、そんな不穏なやり取りが耳に入り、私は一気に覚醒した。


そうだ、私……!


ハッと目を開けて身動(みじろ)ぎをしたが、上手く動けず、ぎしりと両腕の関節に鈍い痛みが走る。何故、と更に腕を動かそうとして気が付いた。後ろ手に縛られているのだ。


「ん、起きたか」


上から降ってきた少しざらついた声に視線を向けると、そこには二人の男が立っていた。一人は刀を佩いた男で、もう一人は洋装に近い服装をしている。

そして周囲には更に、何やら機械を相手に作業をしている複数の男達がいた。何だかビデオカメラを設置しているように見える。しかもレンズが向けられている先は、私だ。


何で、カメラなんか……。


「貴方達は……攘夷志士……?」


嫌な予感と不安が入り乱れ、冷や汗が滲んでくる。そんな私を温度のない目で見下ろしながら、


「そうだ」


と刀を佩いた男が答えた。


やっぱりそうか……。となると、東堂さんも……。


凍えそうなほど冷たい声を出した彼の事を思い出して唇を噛むと、もう一人の男が「おいおい」と声を上げる。


「俺をあんたらと一緒にすんなよ。俺はただの商売人だ」

「商売人……?」

「下っ端だけどな」


さらりとした返答に、嫌な予感が一気に膨れ上がる。元々予想はしていたそれが現実となるかのような。

そして男はそんな予感をあっさりと肯定してしまった。


「ま、分かってるだろーが、人身売買のな?なかなかどーして、上物じゃねェかお嬢ちゃん。混血とはいえ、こりゃ普通の雷獣並みに値がつきそうだなぁ」

「ッ……」


全身を舐め回すような視線に、ぞぞぞと鳥肌が立った。


ああ、どうしよう。本当にこれ、ヤバすぎる。

167→←165



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
992人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるの(プロフ) - コメント失礼します!ここまで一気見してしまいました...!すごくおもしろかったです!更新楽しみに待ってます!! (9月12日 1時) (レス) @page18 id: 0f64c498bd (このIDを非表示/違反報告)
カニチャンチャカ(プロフ) - 続き楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2022年3月6日 14時) (レス) id: cefe10f937 (このIDを非表示/違反報告)
bb - 更新待ってます! (2021年8月18日 23時) (レス) id: c3e9c2aa2f (このIDを非表示/違反報告)
神桜(プロフ) - はじめまして!とても面白い作品で3日でここまで一気に読んでしまいました…更新楽しみにしてます! (2021年7月22日 19時) (レス) id: 86ea1c42a8 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 待ってました!嬉しいです!! (2021年7月20日 22時) (レス) id: 859195a8cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2019年4月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。